今年は義実家だけお盆に帰りました。
 
手土産は共楽堂の一粒のマスカット!!
これ、知ってますか!?
 
岡山産アレキサンドリア丸々1粒をぎゅうひで包んだもので、
 
噛むとプシュってジューシーころの膠原病日記-20080216182631.gif
 
みずみずしいマスカットのおいしさが広がりますころの膠原病日記-GRA_0396.gif
 
こうゆうタイプの和菓子って珍しい!
 
一粒250円くらいでちょっと高いから、
試食やってたらぜひぜひ食べた方がいいですよ~ころの膠原病日記-20080802172024.gif
 
 
あたしが退院したとき、
義両親は『うちにおいで。その方がなにかとしてあげられるし、いいでしょ。』
 
って言ってくれました。
ありがたいな~優しいなって思ったけど、
生活は大丈夫だと思って、
そのときはお断りしました。
 
 
今回、実は3日前くらいから疲れで、腕にぽつぽつ(膠原病だと思われる…)がまた出てきて、
 
休んだ方がいいなって状態で義実家に行ったんですが、
 
 
やっぱり気を遣いますねころの膠原病日記-peti17204.gifころの膠原病日記-peti17204.gif
 
 
食っちゃ寝状態
(もちろん見えないとこで寝てます)
だけど、エアコンの温度も気にしちゃうし、
 
やっぱり ただ作ってもらうのを甘えて食べるだけってのは 
 
『いいよ』って言われても
できないですねころの膠原病日記-deco4d86d63e4c329.gif
 
 
家でダラダラ好きにしてる方がずっと楽ころの膠原病日記-20080216182631.gif
 
同居とかもこんな感じなのかな?
 
決して義両親が嫌な人とかじゃないけど、
(むしろかなりいい人)
距離は必要なんだろうな~
と 初めて感じましたころの膠原病日記-20101102210336.gif