ちょっとさかのぼっちゃうけど、健診のことを☆

 

4月28日(20w6d)

 

 

腹囲 83cm

子宮底長 19cm

赤ちゃん 311g

体重 妊娠前より±0kg

 

 

今日は性別が分かるかもしれない日!!

 

で、楽しみにしてたけど、

 

位置が悪く見えず。。

 

 

顔はこっち向けてくれてたよ☆

 

前屈みたいな体勢してたけど、

赤ちゃんは柔らかいから いろんな格好してるんだって!

 

 

ころの膠原病日記-2011053122580000.jpg

 

 

 

5月19日(23w6d)

 

 

 

腹囲 86cm

子宮底長 21cm

赤ちゃん 450g

体重 妊娠前より+1kg

 

今日こそ性別分かるかな!?って楽しみにしてたけど、

 

 

位置が悪く、おあずけ(^_^;)

 

 

なかなか一筋縄ではいかないけど、顔はやっぱりこっち向いててくれたよ。

 

 

ただ、ちょっと小さいみたいで、

 

先生は心臓をよく見てたけど、

 

問題はないって!!

 

 

小さいってことは発育が遅いのかな?

 

それとも小さいだけで、器官は順調なのかな?

 

 

あたしは持病もあるし、子宮筋腫もあるし、

 

低血圧、貧血だから、

 

ちゃんと栄養いってるか少し心配になっちゃいます。。

 

 

10日違いの友達はもう1100gで大きめみたいだけど、

 

あたしの赤ちゃんもすくすく育ってるといいな☆

 

 

次の健診は3週間後の6月9日。

 

 

待ち遠しいな(*´∇`)