こんにちわ☆

日曜日半日出勤したから、 今日は その分 もうあがりっ!!


やった!!


妊娠が1月入って分かり、

1月末から つわりが始まり、

2月過ぎから 休むようになりました。


つわりも傷病手当てがきくって知ったのは2月後半。


3月のお給料から適用されてました!!


4日連続(土日込み)で休んだら、3日目か4日目から、給与の2/3がもらえる (だったかな)

ってのだから、

あんまり期待してなかったけど、、


3・4月の傷病手当て金は合わせて12万( ̄□ ̄)!!


数万円だと思ってかたから びっくり!!


税とか引かれるものが少ないのかな?


そこまでは休んでないのに、


もしかしたら もうちょい休んだら

いつものお給料より増えるかも!?


つわり始まった頃って みんな職場にもまだ言わない時期だと思うし、

こんなステキな制度 も知れるタイミング なかなかないんじゃないかな!?


これからの人は知ってるとお得だよ(*´∀`*)