寝る・・・寝る・・・寝る店! | 深夜4時まで営業(日・祝は3時)庄内のもつ鍋&創作料理屋

寝る・・・寝る・・・寝る店!

【おもろい話を ある番組で・・・】

 

私が子供の頃・・・昭和30年代の話

 

家の近くの駅(阪急塚口)には、その当時

 

普通の小型タクシーが初乗り130円の

 

時代に、スバル360

 

「スバル360画像」の画像検索結果

 

この車のタクシーが数台営業していて、

 

なんと!初乗り!!80円!!!

 

うちの兄が中学生で180センチ弱の身長

 

だった為、後ろに乗ったら頭をずっと

 

屈めなければならず、よくグズっていた

 

事を鮮明に覚えています。

 


※私はまだチビだったので、3人しか乗車

 

してはいけないのに、後ろでコソッと膝の

 

前で隠れて乗ってしまうという、どこかの

 

国みたいなノリがあったりしぃ~で、

 


この話を探偵○イトスクープに投稿して

 

その可愛いタクシーの映像を、と思った

 

んですがボツッてしまい・・・

 

今回は新しく不思議事件を投稿なり!

 

 

んの前に前説を・・・

 


当店フリージーは、家の座敷でケツの穴を

 

広げて飲んでもらうというコンセプトで

 

やっている為、夜中になると カスタマー

 

が寝る・・・寝る・・・寝る・・・

 


ひどい時は、5人カウンターに座っている

 

のに4人がグゥ~グゥ~状態で、残りの

 

一人を絶対に寝かすまいと、目の前に

 

陣取り一時間以上喋り続けていたという、

 

笑い話まである店でして。

 

間違いなく酔っ払いにはメチャクチャ

 

寛容な店であるというのは、ワチキも

 

同じ穴のムジナであるが由縁なんで

 

全然まったく寝てもらってOKで(笑)

 


★当店の寝る寝る3大パターン★

 


カウンターで寝る人にも色々なタイプ

 

があって、ちょっと寝てはスグに起きて

 

また何か飲みだしたり、〆のご飯をなに

 

事も無かったかのようにガッツイて、

 

毅然と金を人より多めに払って帰る

 

タイプ!

 


ほぼ夜中にしか来店せず、必ず寝ては

 

2回に1回はデコをしこたま打ち付けるか

 

椅子から転げ落ちる(その回数10数回)

 

ジョッキだけは退けときますが、こけるま

 

でワザとそのままにしてやります(笑)

 


そして一番やっかいなんが、寝たら閉店

 

時間になっても起きず、お越しにかかると

 

メチャメチャ機嫌が悪くなり、お勘定の

 

時まで憮然とした態度の人・・・

 


ここからやっと本題です♪

 


んな店の仲の良いカスタマーの、こないだ

 

あった不思議話というのが・・・

 


友達5人としこたま飲んでて、4人が帰っ

 

ても まだBARで一人居残り、横に座っ

 

た女性と会話をしていた事は記憶の片隅に

 

あるんやけど、その女性ともう一軒飲みに

 

行ったのかどうか覚えが無く・・・

 


ここからがスゴイ!

 


朝の4時ぐらいに目が覚めたら、まったく

 

知らない家のコタツで寝ていて、横の部屋

 

に怪訝な顔をしたお爺ちゃんと、優しそう

 

なお婆ちゃんがいてて、

 

【あらぁ~起きたのぉ~!】

 

と声を掛けられ、ビックリしてその家を

 

飛び出していまい、後日 菓子折りでも

 

持って行って、その時の事情を聞いて

 

お礼を言おうと探したんやけど、だいたい

 

しか覚えていなくて、見つからなかった

 

という・・・


んん~~・・・どこでも寝る族も、ここま

 

で極めると これまたスゴイ!!


んな話を、今回は探偵○イトスクープに

 

投稿してみました。

 


さてさて、今回はどうなることやら(^^♪

 

 

【暑いのやら寒いのやら・・・】

 

まだまだ夜中は寒かったり、もつ鍋を食べ

 

てたら汗まみれになったりするので・・・

 

入り口近くがこんなことに!

 


んな店のおすすめMENUが

 

和牛(生)アキレス&緑豆春雨どて焼き風

 


突き出しが

 

 

手羽先&わさび菜醤油漬け・インカのめざ

 

めのチーズソース添え・フルーツトマト


んでもってやっぱり【もつ鍋!】

 

 

んなMENUをお座敷でどうぞ!

 

 

音譜日曜日もお座敷予約絶賛受付中音譜

 


 

おすすめメニュー 当店の場所 深夜5時まで飲める居酒屋バー「フリーアンドイージー」 電話:06-6332-2030 大阪府豊中市豊南町東4-1-1 営業時間(月~土)18:30-5:00 定休日:(日と祝日の月曜日) 阪急庄内駅東出口より徒歩9分。大阪市営地下鉄御堂筋線、江坂駅よりタクシーほぼワンメーター。阪急三国駅からタクシーでワンメーターちょい。阪急庄内駅からは、1メーター弱です・・・って(^_-)-☆ 豊南町東、豊南町南、小曽根、日出町、三国、庄内東町、庄内西町、庄内幸町、稲津町、十八条、野田町などからならチャリですぐ!


★当店のマスター主催のテニスサークル!(大阪) 【Pop Eye Tennis Club】