ショボイ話とショボイ食事・・・ | 深夜4時まで営業(日・祝は3時)庄内のもつ鍋&創作料理屋

ショボイ話とショボイ食事・・・

【もらいものイロイロ・・・】

 

お客さんから、いろんなお土産やら笑える

 

不思議なものを頂けるというのが、この

 

商売をしていての役得なんですが・・・

 

TV番組やらCM撮影など、ロケバスの

 

運転手さんの方がいて、残った弁当を

 

大量に頂いたり、取材で行った先の特産物

 

を貰ったりすることがよくあり・・・

 


こないだは、

 

大量の島津ネギ!

 

 

約50本ぐらいあり、どうしようかと考え

 

【白ねぎのビシソワーズスープ】

 

を作り、素材が新鮮でメッチャ甘かったん

 

で、人気の突き出しになったりとかしたん

 

ですが、

 

 

こんなんを貰った時には、試食したら

 

カッスン・カッスンで食べられなかったり

 

とか、

 

はたまた飲むのも勇気がいる、

 

 

【鰻味のコーラ】

 


こちらは予想通りの・・・で!

 


食べたことの無いものがあれば、興味シン

 

シン丸ですぐ試食したり、訳ありでの

 

安売りにはスグ飛びつく私でして。

 


最近の収穫では、

 

 

大根の葉が約30本分!で100円!!

 

雑魚(ジャコ)と一緒にゴマ油で炒めて

 

ご飯の友に。

 

食後のデザートには、なんでこんなに

 

安いノン??

 

 

これだけ入って200円!

 

食べきるのに一週間かかりました(^^♪

 


そして今はまっているのが、業スーで

 

安売りをしている(88円)

 

 

姫路駅の構内にある立ち食いそば、

 

といってもうどんダシに中華そばという

 

あっさり味バージョンのやつ。

 


ちなみに豊南市場の立ち食いでも、同じ

 

生ラーメンにうどんダシ&玉丼(小)で

 

520円

 

 

んな感じがチープでストレンジなオヤジの

 

食事事情&くだらない近況報告でした。

 

 

 

ただいま日曜日も営業しています!

 

お座敷の予約!絶賛受付中!!

 


 

おすすめメニュー 当店の場所 深夜5時まで飲める居酒屋バー「フリーアンドイージー」 電話:06-6332-2030 大阪府豊中市豊南町東4-1-1 営業時間(月~土)18:30-5:00 定休日:(日と祝日の月曜日) 阪急庄内駅東出口より徒歩9分。大阪市営地下鉄御堂筋線、江坂駅よりタクシーほぼワンメーター。阪急三国駅からタクシーでワンメーターちょい。阪急庄内駅からは、1メーター弱です・・・って(^_-)-☆ 豊南町東、豊南町南、小曽根、日出町、三国、庄内東町、庄内西町、庄内幸町、稲津町、十八条、野田町などからならチャリですぐ!


★当店のマスター主催のテニスサークル!(大阪) 【Pop Eye Tennis Club】