RSI GBPJPY 1時間足 | FX自動売買-無料EAダウンロード

RSI GBPJPY 1時間足

ブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっとしていただけるとありがたいです!
人気ブログランキングへ



今日で3月も終わりですね。。

明日から、新年度です!!

電車も混むのでしょうか・・・

僕の職場には新しいメンバーが来る予定なのですが、45歳のおじさんです。(^^;
全くテンションは上がりません。。。
お陰様で仕事に集中できそうです(笑)



それではプログラムの話しに戻します。


本日のプログラムはRSIを使っています。

年度末なので、何か景気のいいロジックでもご紹介したいと思って、色々なEAで勝ちまくりのものが無いか探しました。。

シンプルなロジックが多いので、なかなか難しく、全部のロジックを最適化できていないのですが、勝ちっぱなしで終わるロジックがあったので、年度末記念としてご紹介します。。

結果的にシンプルなロジックのご紹介になりました。。

通貨の組み合わせはGBP/JPYの1時間足です。
月末、年度末ですので、景気のいいロジックを紹介したいと思い、やはり動きが大きいGBP/JPYに登場してもらいます。

売買ルールはこんな感じです。

「買い」(ドテン買い)
・RSIの値が下限値(Lower_Level)よりも小さい。

「売り」(ドテン売り)
・RSIの値が上限値(Upper_Level)よりも大きい。


とてもシンプルです。。

RSIのパラメータですが、
int RSI_Period = 10
double Upper_Level = 70.0
double Lower_Level = 15.0

になっています。

それではバックテストの結果を見てみましょう。
バックテストの期間ですが、2010/2/1~2010/2/28までです!


FX自動売買-無料EAダウンロード


なかなかのパフォーマンスです!!!
プロフィットファクターがブランクです!


収入の曲線はこんな感じです。


FX自動売買-無料EAダウンロード


がっつりプラスです。。

約1300pipsのプラスです。
仮に10万通貨で取引していたとしたら、
130万円のプラスです。。

このEAは2010年2月に最適化しています!
よって、この結果です!
(笑)

全部のEAを試せていないのですが、とりあえず今月の最強版ということで。(笑)

確かにEAで小細工することも可能だとは思います。。
しかし、ほどほどに勝ち続けるロジックはシンプルイズベストなのかもしれませんね・・・

実際どうかはわかりませんが!(^^)


 
今日はここまでです。

それではまた明日!!