私は、

ビジュアルシンカー

視覚優位の脳思考者

です。

 

 

知らなかった。

今ままでずっと。

 

 

 

私は視覚優位の思考者で、

別名ビジュアルシンカーと知ったのは、

このYouTube下矢印

 

 

 

 

視聴をきっかけに、

ビジュアルシンカーである

私自身のことを

集中して分析し、

言語化してきた。

 

 

必死になって。

 

 

このYouTubeの

内容をはみ出し、

 

 

本も読まずに、

 

 

 

視覚優位で

聴覚劣位の自分の

過去と今を

深掘りしている。

 

 

問題点ばかりの

私の人間関係、

私のコミュニケーション能力を

解決したくて。

 

 

解決したくて

しょうがない。

 

 

 

表面的な問題解決では、

もう解決できないと

わかっている。

 

 

見えない私の体の中で、

何が起きているのか?

 

 

可視化するために、

言語化し、

文章化する。

 

 

はぁはぁと息を切らしながら、

長時間を脳を使って書き続けてきたが

今日は流石に

むりっす

となった。

 

 

と一旦一休みする時間も大切だ。

 

 

大嫌いだった

言語化も

文章化も

 

 

また嫌いになるようなことを

自分にさせたくない。

 

 

ひと休み。

ひと休み。キョロキョロ

 

 

 

髙橋雅美