ビジュアルシンカー❶と❷の

つづき

 

 

 

A  視覚優位の思考者

B  聴覚優位の思考者

 

 

A  or  B

あなたはどっち?

 

 

私は視覚優位の思考者で、

別名ビジュアルシンカーと言います。

では話しの続き👇

 

 

注)以下は私の勝手な解釈のもと

言語化した定義です。

 

 

聴覚思考者

言語力が高い 

❶聴覚から得られる快楽で自己が満たされる

 さらに聴覚での不快に敏感

❷耳の感度が優れている 

❸頭の中の思考の整理整頓が上手であり得意

❹理論的

 

 

視覚思考者

ビジュアル力が高い

❶視覚から得られる快楽で自己が満たされる

 さらに視覚での不快に敏感

❷目の感度が優れている

❸身支度を整える・住まいの整理整頓が上手であり得意

❹感情的

 

 

深掘りすれば、

もっともっとそれぞれの個性は

相反する関係性で

言挙げできるはずだ。

 

 

視覚思考者が当たり前にできることが、

聴覚思考者にはできず。

 

 

その逆も然り。

 

 

全く真逆の存在は

お互いを理解することが難しいので

反発が起きるが、

 

 

本当は

セットの関係性

2つでひとつ。

2つで満ちる。

 

 

引き合う

完結する

完了する関係性。

 

 

だと、

そんなこと知らんがな...

で生きてきた私。

 

 

視覚思考に偏っていた私は、

学校教育の中で

劣等側の存在ではあったものの、

 

それを超えて

環境への適応力への根性とプライドは、

ずば抜けた高さにあった。

 

 

パープリンなくせに

パープリンを認めない。

 

 

しかし少し頑張ると頑張れる。

しかし聴覚思考者以上に結果を出せない。

 

 

頑張れるけど、

本当は頑張れない。

出来るようで、

出来ない。。。

 

 

イケそうで、

イケない💧

 

 

と、

自己分析がそもそもできないので、

自己嫌悪だけが、

溜まりに溜まっていく。

 

 

さらに、

周りの環境に影響されまくって

己のことがわからなくなった結果、 

 

ノイローゼ街道を

まっしぐら。

🐈ニャー

(街道を走っていることにすら気づけず) 

 

 

「私は普通以上です」のアピールに

必死になり、

どんどん病んでいく。 

 

 

狂いに狂ってしまったその現状に気づけない

ザ・ビジュアルシンカーは、

自己分析なんてスキルもない....

だって....

言語化が苦手で、

大嫌いだからぁ😭

 

 

視覚思考者あるある

なのでしょうか?w

 

 

好きだったものも、

得意だった事も、

ワクワクしたものも、

全くわからなくなってしまった結果

どんどん自分を見失う私。

 

 

人生がつまらない...を超えて、

人生が苦しい。。。

 

 

比較比較を繰り返して、

どんどんと自責と罪悪感を

貯めていって...コワレタ...

 

 

誰のせい?

 

 

もちろん、

社会のせいでしょ!

 

聴覚思考者のせいでしょ! 

 

 

となってしまったら、

本当にこの世の終わり

自分が終わり。

 

 

 

視覚思考者だから

仕方ないの笑い泣き

は....

もう通用しないのは

わかっている。

 

 

成人した大人として。

 

 

ビジュアルシンカーの私

絶対必要だった

自己分析の言語化の経験。

 

 

7年前に

自分が元気になるためには、

自己開示のブログを書くしかない と、

意を決して引きこもって書き続けてきた。

 

 

挫折しながら、

やっと言語化の重要性と楽しさが

理解できるようになった今、

またその重要性に出会う結果となった

ビジュアルシンカーである私

 

 

自己分析の言語化ができない人は、

人生迷うのは決定です☝️

 

----------------------------

ということで、

自己開示の

ブログ講座を

開催します!

----------------------------

 

やりたい

やりたいはずだ...私。

 

 

●自己分析ができない人

●視覚思考者

●ビジュアルシンカー

●対人恐怖症

●社会不適合者

●鬱

カモーーン😆

 

 

 

 

 

 

まずは告知のみです。

詳細はまた改めて。

  

 

 

と、

まだ話しの続きがあるので、

また。

 

 

大切なことを

伝えたいので。

 

 

髙橋雅美

 

----------------------------------------- 

視覚思考者

ビジュアルシンカーについては、

ぜひ以下のYouTubeをご覧ください。

 

 

 

 

 

#社会不適合者 

#ビジュアルシンカー

#言語化

#視覚思考者

#鬱

#引きこもり