私の足を引っ張ってきたエゴの声。

 

 

『大した人間でもないくせに』

『目立ったら嫌われるぞ』

『みんなと揃えないと叩かれるぞ』

『ブス!』

『ばばぁが何やってんだよ』

『そんなことしたら怒られるぞ』

 

 

四六時中、

自分を厳しくジャッジしていたその声が、

今かなり大人しくなってきた。

 

 

そしてその代わりに、

今まで失ってしまった集中力と行動力が蘇って、

びっくりする程毎日動けている。

 

 

迷う事も以前と比べてかなり減ってきた。

 

 

体も軽く、

心もスッキリしている。

 

 

嫌な事が起きないわけではないし、

イラつくことももちろんあるけれど、

感情の手放しも少しずつ早くなっているように感じる。

  

 

自分の人生を邪魔していたのは誰でもない。

自分の中にあるエゴの声。

 

  

向き合うべきエゴの声はまだまだ私に残っている。

その時どれだけ、

エゴの声と腹の声を明晰に聞き分けられるか?

 

  

その時私はどう変化するのか?

 

 

また昔の様に戻ってしまうのか?😂

 

 

その時にしかわからないから、

今のこの瞬間の幸せをここに残しておこうと思う。

 

 

 

髙橋雅美