自分の本音を出すことに

遠慮して

誤魔化して

偽ってきた人は、

 

 

びっくりするほど

本音が濁っている

 

 

そもそも本音は、

人を困らせるものではないし、

傷つけるものでもない

 

 

しかし、

本音を出すことを悪としてきた人ほど、

腹の中で本音をどろどろに腐らせている

 

 

体が不満でいっぱいになった時、

それはいつか爆発する

 

 

私は、

6、7年前にどっかーーーーん🌋と、

爆発した

  

 

涙と怒りと鼻水が止まらなかった😭😡🤧

  

 

爆発は良くなる前兆

という事で、

爆発万歳🙌なので安心して欲しい


 

少しずつでもいいから、

飲み込んだ本音を絞り出していくと、

いつか澄み切った本音が

真っ直ぐ口から出てくる様になる

 

 

ずっとずっと、

そう生きたかった


 

自分の為に

ブログに本音を綴っていこう

 

本音を腐らせたのは自分自身なんだから

 

もう遠慮することも、

拗ねることも手放そう

 

心配ないさぁ

 

 

髙橋雅美

 

#ブログ

#本音