こんばんは、けいこです。


いつもありがとうございます。



春らしい日が続いている東京ですが、


エアコンをつけなくなったせいか、


体の中心が冷えていたりします。



体の冷えからくる、体調不良や、


気持ちの落ち込みなどがありますので、


温かいお風呂につかったり、


温かい飲み物や食べ物を意識してみてくださいね。





・・・・・ ・・・・・ ・・・・・





前から気になっていた、眉ティントを使ってみました。


 

学生の頃から、眉の色素が薄く、


「けいこは不良になっちゃったんだね~」とからかわれたものです。


ほら、昔の不良って、眉毛なかったでしょ。





ある時、クリーニング屋さんに行って、


そこでは、化粧品も扱っていたのですが、


お店のおばさまが、「眉毛、カットしてあげるわ~」なんて言い、


ザクザク切られたことがあります。



こんなダサいおばさんにまで、いじられる眉毛なんだ、とショックを受け、


そして、変に切られ、変になった眉を見て、呆然とした思い出があります。


ま、今では笑える思い出ですが、そこから、眉に関して勉強しましたよー。





なにに関してもそうですが、


できている人、上手くいっている人に、


教わる、やってもらう、というのが鉄則です!!!



特に、美容やメイク、ファッションなどは、


キレイな人、センスのいい人にアドバイスしてもらうこと。


けして、ダサいおばさまにいじらせてはいけません。





その後、アナスタシアなど、眉毛専門のサロンもでき、


いくつか通ってみたものの、


結局は、自分で描かないといけないんですよね。





アートメイクという、眉毛のタトゥーも一時期、


はやりましたが、一生消えないし、


変な形にいれられたという事例もあるので、


なかなかやる勇気もありません。





朝、ちょっとゴミ捨てに行くだけなのに、


わざわざ眉毛描くの大変だし、


なにより、時間のない時に描くのが大変!


眉毛さえ、しっかり描いてあれば、あとはなんとかなるしね。





・・・・・ ・・・・・ ・・・・・





ということで、以前から気になっていた、眉ティントを使ってみました。




眉毛の上に、


はちみつのような少し粘り気のある、色のついた液をのせ、


時間を置いてからはがすと、色がついている、というもの。




肌に色を染めるものなので、どうかなと思っていて、


そういうのが気になる人にはお勧めしませんが、


とても便利です。





私は、二度塗りして、濃い目に塗って、


2時間置いてからはがしたら、一週間もちました。



朝のメイクも、描いてある上から、パウダーで色を足すだけなので、とてもラクです。





すっぴんでも眉毛があるので、へんな感じがしますが、


温泉に行ったり、プールに入ったりしても、大丈夫そうです。


なので、眉が薄い人にホントおススメ。





私は一回目の時に、太めに描いてしまって、


左右のバランスもいまいちで描いてしまったのですが、


だんだん色が薄くなっていくので、大丈夫。





初めて使うときは、


薄く塗って、はみだしたところは綿棒で修正して、


塗ってから置く時間も短めにして、


どんな感じになるか試してみるのがおススメ。


あと、アウトラインはあらかじめペンで描いておいて、


眉ティントも細めに描くといいかもね。


メイクの時に、ペンやブラシでたせるから。


朝の時間、大事ですからね。ぜひ、試してみてください!



私が使ってみたのは、こちら↓


最近TVでCMもやってる、フジコ眉ティント です。