こんばんは、けいこです。


いつもありがとうございます。





昨夜、公園を通りかかると、


ソメイヨシノの木に、蕾がたくさんついていました!


写真は、違う品種の桜でしたが、咲き始めのいい感じでした。


東京は、今夜から雨が降ったり、寒くなるようです。



いつでも咲く準備はできてますが、


もうちょっと待ってね~みたいな、


今年の桜は、「じらし桜」ですかね。




・・・・・ ・・・・・ ・・・・・






めくろのY子さんが大好きで、


何年も前から、ブログを読ませてもらい、


講座にも時々参加させていただいたり、


大ファンなのですが、


先日、ブログにコメントした話を、イラストにしてくれたの!!!





前に、このブログでも書いた話 なのですが、


私は、子供の頃クリームソーダが大好きで、


レストランに行くと必ず頼んでいたのですが、


おじいちゃんが家でも飲めるようにと、


サイダーにバニラアイスと缶詰のチェリーをのせて、


クリームソーダに近いものを作ってくれたことが、


私の大切な思い出で。


そのことをコメントに書いたら、イラストにしてくれて、


他の方の、思い出もイラストになってて、


とても素敵なので、よかったら見てみてください。


めぐろのY子さんのブログ。(こちら→★)





・・・・・ ・・・・・ ・・・・・





私は、福井県にある会社からお米を送ってもらっているのですが、


先月、福井では、東京のニュースでもみるくらいの大雪で、


車が何台も列になって、数日間、動けなくなるくらいでしたよね。


なので、しばらくたってから注文しようと思い、


今月に入ってからお願いしたんです。





そうしたら、お米が届いた数日後に、お菓子が届いたんです。


お心遣いや労いの言葉に対してのお礼ということで。


もうね、ビックリしました。


いつも商品を注文するときに、ひとこと季節の挨拶みたいなのをするのですが、(先方がそうしてくれているので)


今回も、たいしたことじゃなく、


ひとこと、ふたこと、「雪、大変でしたね。今は大丈夫ですか?」


みたいなことを書いただけにもかかわらず、


わざわざ、お菓子を送ってくださって。


丁寧にお手紙も入ってて、


あて名は、筆ペンで手書きで書かれていたんです。


一人一人書かれているのでしょうね。


何人の方にされているのだろうと思うと、


すごいなーって思います。






・・・・・ ・・・・・ ・・・・・





前に書いた、カフェの店員の女の子も


とっても素敵な二人で、対応の仕方や受け答えなど、


店員というより、人として、本当に勉強になって、



ここの所、


スゴイな~とか、頭がさがるな~とか、マネしたいな~


と思う人との出会いがあって、嬉しいなーと思います。





優しい人とか、いい人でいると、バカみちゃうよね、


って、思うときもあるのだけど、


優しさや思いやりが、いきかう人との関わりは、


いいな~と思います!