こんばんは、けいこです。


いつもありがとうございます。





先日、銀座に行った時に、くまもとプラザに行ってきました。


くまもとプラザは、熊本県のアンテナショップなのですが、


震災の後、たくさんの人が訪れているそうですね。





私も、少しでも、お役に立てればと、寄ってみたら、


とってもたくさんの種類のものがあリ、


日常で使う食品も、多く取り揃えてありました。





お菓子やスイーツ、アイスなどの甘いものは、もちろん、


何種類もの、おしょうゆや、ドレッシングや、調味料、


ゆずこしょうや、はちみつや、乾物などもありましたので、


お料理するときに、使えますし、





ラーメンやパスタ、


新鮮なお野菜も少しありました。


お米や、温めるだけで食べられるご飯、


そして、お酒やジュースなど、


まだまだ、いろいろなものが売ってました~。





普段食べられない、地方のものをいただけるのが、


アンテナショップのいいところですね。


いつもと違った、調味料や食材を使ってみるのも


新しい発見になりそうです。




・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・






私は、先日、TVで紹介されていた、


「お豆腐の味噌漬け」


を購入しました。




お味噌でお豆腐をつけ込んだ、発酵食品なのですが、


チーズのような感じで、おつまみにいいですし、


ご飯と一緒に食べたら美味しかったです。




ピーナッツクリームのように、コクがあるので、


パンに塗ったり、


パスタや、素麺のつけだれにしてもいいそうですよ。




他にも、シュークリームや、お菓子も買いました!


当分、おやつの時間が楽しめそうです。





・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・





先日できた、東急プラザ銀座の斜め向かいくらいにありますので、


お近くに来た際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



コチラです↓


■ 銀座 熊本館1F くまもとプラザ





・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・





くまもとプラザでも、


銀座の千疋屋フルーツパーラーでも、


募金箱には、たくさんのお札が入っていました。


うちの近所では、小銭の方が多いので、


サスガ銀座だな~と思いました。




↓お豆腐の味噌漬け。美味しかったです!