フロントフォークオイルで(*^^)v | FREEDOM7ひがしのブログ

FREEDOM7ひがしのブログ

2015年4月18日 東村山に
Kawasaki&KTMshop FREEDOM7 OPEN★
バイクを通じての新しい発見や新しい仲間の輪をFREEDOM7でひろげていきましょう♪
ナナひがしスタッフがこの場でキャンペーンやセール・ひとり言
などなどいろいろと発信していきますよ!

こちらは超常連の早〇さんです。
早〇さんは月2回ぐらいのペースで愛車のスーパー125DUKEとサーキットに通う超走り屋です馬先日こんなお話が…ハロウィン

早〇さん「ブレーキはなすと前が上がっちゃう感じなんだよね(*_*)」
私    「それは(ノ゚ο゚)ノびっくりするくらいアクセルONしてますか?(*_*)」
早〇さん「いやいや(-_-減速してるから…(-_-」
私    「なるほど(^_^;)」
早〇さん「ブレーキ終わってコーナー入るでしょ。フロントタイヤが遠い様な?ハンドルが思ってるより戻って来ると言うか?何て言ったら良いんだろう?(>_<)」
私    「なるほど(^_^;)フロントフォークが伸びてる感じですか?」
早〇さん「信号で減速する時も止まる所ですごく前が上がる感じなの(>_<)」
私    「なるほどo(^-^)oフロントフォークの動きが早いって事ですね」
早〇さん「そうね( ̄_ ̄ )やわらかいと言うより落ち着かない(T_T)」

DUKEのフロントフォークは調整機能がないのでフォークオイルの粘度を変えて動くスピードをコントロールしましょうにひひ
フロントフォークを外して得意げふーんと早〇さん。

バラバラになった部品をチェックしながら得意げふーんと早〇さん。
美しく組上がりましたグッド!
走行チェックはもちろんサーキットで走っていただきましたハロウィンフロントフォークの動きも落ち着いて、さらにするどい走りになったことでしょうにひひ
感想はやはりオーナーに聞いた方が良いですよねガーン私が言うと「良くなったo(^-^)o」て言いますからね叫び話を聞きたい人は気軽に声かけてくださいニコニコ早〇さんはやさしい人だから大丈夫ですよにひひ


申し訳ございません、明日の水曜日は定休日です。
今月から第4水曜日が定休日となりました。毎週木曜日、第2第4水曜日が定休日です。よろしくお願いいたします。ひらめき電球