まずは…

ショックなことが…

先週 今日これから書くワークをアップしたつもりだったのに 消えてました( ̄▽ ̄;)

しかも 今ごろ気づいてショック ショックガ━(゚Д゚;)━ン



気を取り直し ふたたび始めましょう

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【今日のワーク】

あなたは、人生を生きる知恵をだれから学んで来ました?
あなたが学んだ内容と、それを教えてくれた人を書き出してみて下さい。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


強いていうと

わたしが小学生~高校生に勉強を教えて下さった先生キラキラ


先生は私が通っていた学校の元教師で、落ちこぼれの駆け込み寺の様に成績の悪い子供達に補習授業を自宅でなさっていた…


一見 明るく気さくな感じの方だが、辛い経験豊富だったあせる


その分 人の気持ちがよ~くわかるのか、私は先生に全てを話していた
心のよりどころだったんだと思う


その先生に昨年、10年以上ぶりにお会いした音符

お年はそれなりにとっていたが とても元気 元気


レフ「先生、お元気そうですね」


先生「私がいつも元気でたのしそうなのは、楽しみな事のために努力してるから…」



は~~~

私はまだまだ本当の努力を知らないのかもしれません<(__)>