電話っている?ネット中心じゃないですか? | iPhone6【0円入手!】スマホ代を半額にしよう!

iPhone6【0円入手!】スマホ代を半額にしよう!

お得なスマホ節約術をお伝えしています。
目指すはiPhone6を年内0円入手!
そしてみんなのスマホの利用料金を半額に!
難しい料金システムをわかりやすく説明して、便利なスマホの節約の魔法をお知らせします。

今日は携帯電話の使い方について書いてみます。


その昔、携帯電話がきちんと「電話」だったころは、もちろん電話として携帯電話を使っていましたよね。


いつの日からか、携帯でもメールができるようになり、スマートフォンの登場で、もはや携帯電話は電話ではなくなってきましたね。

みなさんもそうだと思いますが、電話機能というよりも、ネット利用がメインじゃないですか?

仕事で電話をどうしても使う方は多いかもしれませんが、主婦の方や学生さんなど、想像するに電話ってあまり使わないですよね。

って考えるとなんかカケ放題のとかの料金って無駄な感じしますよね。

でもどの携帯会社も去年から、基本料と通話料をセットにして契約させてるんですよ。

僕は前回のdocomoに乗り換えで、

基本料金780円+Xiにねん+SPモード

これだけ契約して、月々サポートを差し引いて、3000円以下で使えてます。

通話はwillcomで月に10分以内の通話が500回できて、980円でした。

トータルで見てもかなり安いですよね。


自分がどんな使い方をするのかをよく考えると、どういった契約をしたらいいのかがわかってきます。

もちろん、もっと安く利用する可能性もあるのですが、次の乗り換えに向けて勉強とリサーチします。


仕事で使う方は電話機能は外せないと思いますが、そうでない方は割り切ってデータのみとかでも十分なのかもしれませんよね。

通話のできるアプリもありますし、すでにあまり電話として携帯電話を使っていなければそんな方法もあるかもしれませんね。


あなたの携帯電話のこだわりってなんですか?
これは譲れないっ!携帯電話のこだわり!