東京ゲームショー略してTGF

毎年行われるゲームの祭典際なんやけど

Twitterで流れてきた情報で

今年でTGFが25周年を迎えると言うことで

ゲーム音楽のオーケストラ配信を実施!!

ゲーム音楽とはゲームに使われる主題歌や代表曲

ダンジョンや街などで使われるBGMの事

それをオーケストラでやってくれるとなると

吹奏楽で育ったうちとしては黙ってられんよね(笑)

すぐにホームページに飛んで詳細を確認

めっっっちゃ豪華すぎん??
ほぼ知っとるゲームタイトルばっかり!!
一般的に知られてるヤツから最新のヤツまで
TGFと同じ25周年を迎えるゲームが2日目に集まっとるんやけど
ありがたいことに、テイルズオブファンタジアが入っとるヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
うちが2日目で知ってるのは
サクラ対戦、アトリエシリーズ、ペルソナ、スタオ、バイオ、幻想水滸伝かな??
1日目で知ってるのは
FFX、原神、ソニック、モンハンかな??

配信やからチケットさえ買えば10月中ずっと聴ける!!

チケットが2日間通しと個別で分かれとるやけど

通しの内容が↓

絶対通しチケットのがお得やん!!!
オーケストラとしての音楽をちゃんと聴きたいし
ゲーム映像を懐かしみながら音楽も聴きたい
って事でうちは通しのチケットを買った(笑)

晩御飯を食べながら、寝る前のストレッチをしながら
TGFオーケストラを聴くのが最近のルーティーン(笑)
知ってる曲やとテンションも上がるしな( *´艸)
上記にあげたゲームタイトルは勿論やけど
オーケストラとして音楽を楽しむって意味では
どのゲームタイトルのBGMも凄い!!!
けど、やっぱり一番のメインはやっぱりこれ!!!
ホンマに懐かしすぎて感謝の言葉しか出ん!!!
音楽を聴きながら頭の中で戦闘シーンが流れるもん(笑)
めちゃめちゃ苦戦した精霊との戦いとかさ
一瞬でその時の記憶が蘇る
どんな音楽でもその時、その時によって違うから
音楽=その時の思い出ってのはあるもんよな
10月末まで何度も聴けるからオーケストラの音楽を楽しむぞヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ