ケンバン断裂(* 'ᵕ' ) | ゆめの ラブラブDream Diary♪

ハローグッドモーニンアフタニングドキドキ

 

 

昨日(6月3日)、コロナ禍バイキンくんではありますが検診病院へ行ってきました

 

 

精神面ではやさぐれているガクリところがあるものの、体調面は良好晴れ・・・と言いたいところですが、ここ数週間ほど前から左肩から二の腕にかけての痛みがありましたので、ついでに診てもらいました

 

 

MRI撮影などを経て、診断された結果は

 

 

肩腱板断裂』(リンク:社会医療法人 松田整形外科記念病院 様)

 

 

でしたえ~~

 

 

肩のスジが切れた状態で、主に中高年(特に男性の右肩)に多くみられるものだそうですが、過酷な運動や転倒による怪我などでは若年でも女性でも起こりうるものなのだそうです

 

今回の由愛の場合は、おそらく去年11月の転倒事故によるもの

 

 

右脚が折れてそちらにばかり注目がいっておりましたが、肩も強打していた可能性があり、治療せず半年以上に渡って実質放置していたものが今になって痛みが強くなってきたのです痛い

 

 

断裂部が自然治癒することはないので、通院で数ヶ月のリハビリ等で症状を軽減します

(必要に応じてヒアルロン酸の注射も併用して腱の周りのすべりを良くします)

 

 

通院しても痛みが取れない場合は手術で断裂部を縫合します

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・時計

 

 

コロナ禍バイキンくんだっていうのにあせる

 

 

しかも、親不知抜歯後の歯医者歯も週一で通院中だというのにあせる

 

 

とはいえ、日常生活にも影響が出てきているので、治さない訳にはいかないので、こちらのリハビリも週一で通うことになりましたうさぎ

 

 

リハビリの通院は夫ルルーシュが車車で連れて行ってくれます

ファミマ経営はほぼ在宅ワーク環境を整備できたので、家に居てくれています)

 

 

治療費¥ばかりが嵩んで辛いところですが、これ以上病んでいたくもないですからねにっこり

 

 

時間はかかりますが地道に治していきますはぁ~

 

 

生きてさえいればきっと夢も希望もあるよ(*´ρ`)

 

 

・・・あるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

先日の『超究武!』において間違っていた部分がありますのでこの場で訂正させていただきますペコリ

 

 

>この『超究武神覇斬』発動時の効果(最速攻略Wikiよりコピペ)

>

>クラウド「限界を超える・・・!」(声あり)

この後、自力で一度使ってみたら、

クラウド「その身に刻め・・・!」(声あり)

というセリフもありました

 

未検証ですが、セリフにパターンがあるのかもしれません

 

少なくとも、フレンド様にお借りした場合はいつも「限界をry」でした

 

 

 

>※合体剣とは?きゃはっ

>

>7本の剣が合体して1本になった状態が『合体剣』

正確には

ファースト剣 × 1

バタフライエッジ × 2

ルーンブレイド × 2

オーガニクス × 1

の計6本でした

 

分離させて投げつけたり、二刀流で戦ったりと使用方法は様々ですが、これだけの武装を盛ってしても偉大な先輩ソルジャーには軽くあしらわれ、その斬撃速度にはついていけないのだから、実力差は歴然です

 

ザックスの激励でメンタルを保てて、辛くも勝てましたがね

 

 

 

>最高同時視聴者数は約94000人でしたビックリマーク

>去年は98000人超えでしたので、ちょっと数は減ってしまいましたが、十分に大ヒットのレベルです(´v`)♪

去年は92000人超えでした

ので、逆に最高同時視聴者数は増えていました

 

せっかく『閃光のハサウェイ』が公開開始の予定だったのに、緊急事態宣言再延長のせいで、公開日が再々延期になって未定になってしまいました

 

ファンの方にとってはとても残念でしょうね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりん