秋の夜長(  ・ω・)φカキカキ | ゆめの ラブラブDream Diary♪

ハローグッドモーニンアフタニングドキドキ

 

 

秋の夜長・・・というより、お昼寝ぐっすりしちゃったせいか眠れない真夜中更新(´ω`)

 

 

しばらく書いてなかったFFRKのお話でもいいかな書く

 

現在、『深淵の間』という12種類の高難易度ダンジョンを順に攻略中でして(*´ρ`)

(クリアする度、レア☆6アビリティ生成用アイテムが手に入ります)

 

 

かつては挑む気すら起きない難易度で、リリースされてからかなりの間放置していたのですがプッ

 

 

放置期間中、鍛錬を積み重ねてきたせいか・・・?

 

 

戦術さえ誤らなければ、意外とサクサク攻略できていますムフ

 

 

妙なギミックが仕掛けられているボスバトルも、ちゃんとルールを把握した上で、鍛え上げてきたメンバーで正しい戦術で挑めば、割と楽だったり(´ω`)

 

 

今までビビっていたのは何だったの時計

 

 

メインメンバー晴れ

 

 

1クラウド・ストライフ(FFⅦ)

先日リリースされた記憶の神器から『アルテマウェポン(FFⅦ)』を選択し、装備させています剣

1000近い攻撃力の彼は、適当に剣を振り回すだけでも、9999ダメージを連発しますプッ

その後、ガチャで入手できた(神器でない方の)『アルテマウェポン(FFⅦ)』から、オーバーフロー奥義ソニックブレイバーを習得し、最高火力のアタッカーに成長アップ

20連撃で、最後の一撃は最大99999ダメージが出る超火力メラメラ

フルでカンストすると、9999×19+99999で、最大289980ダメージになりますきゃはっ

 

2スコール・レオンハート(FFⅧ)

先日、ガチャで入手できた『ダイアモンドハート(FFⅧ)』から超絶必殺技運命の獅子を習得し、クラウドに次ぐ火力のアタッカーに成長アップ

攻撃力の数値的にはクラウドに次ぐ2番手ですが、現状唯一、二刀魔法剣(4連撃)のアビリティを使えるキャラなので、相手によってはクラウドより高いダメージを叩き出せます照れ

運命の獅子を発動すると、本編OPムービーの1シーンが写りますびっくり

声こそないけど、すごい優遇されていますわーい

 

 

3ノクティス・ルシス・チェラム(FFⅩⅤ)

普段はパッとしないけど、実は最大ダメージを出せるのは彼だったりします(´v`)♪

開幕からエンドアスピルを連打して必殺ゲージを貯め、『修羅王の刃(FFⅩⅤ)』で習得したオーバーフロー奥義クリティカルリンクを出せるようになってからが本番ノーマル

発動すると、

 

ノクト「プロンプト!」

プロンプト「待ってましたー!」

 1HIT(最大99999ダメージ)

ノクト「イグニス!」

イグニス「了解!」

 2HIT(最大99999ダメージ)

ノクト「グラディオ!」

グラディオ「任せろ!」

 3HIT(最大99999ダメージ)

ノクト「連携成功!」

 (合計最大299997ダメージ)

 

なんと4人とも本編声優さんのボイス声付きで、大暴れしてくれますsei

 

4エアリス・ゲインズブール(FFⅦ)

サポート&回復要員Me

プロテガ(全員防御力アップ)&シェルガ(全員魔法防御力アップ)を交互にかけ続け、パーティーが危機に陥ったら、超絶必殺技イノセント・キュアーで一気に立て直しムフ

さらに踏みとどまる(一度だけ戦闘不能回避)と、物理攻撃の待機時間3ターン短縮の効果もある為、立て直しと同時に一転攻勢にも出られます照れ

 

当然ながら攻撃力は期待できませんが、上の3人がいるので、彼女はサポートに徹してくれた方が存在感大きいです(´ω`)

 

 

5(フリー)

5人目は相手によって入れ替えるフリー枠

 

攻撃or召喚魔法が必要な時、デバフ要員が必要な時など、攻略場所によって入れ替えます(´v`)♪

 

他のメンバーはイマイチ装備が整っていない(ガチャで出てない)こともあり、決まったメンバーというのが居ないというのもありますがあせる

 

でも戦術で適宜入れ替えられる枠というのは結構大事だったりしますYES

 

 

 

主にこの5人で、攻略うさぎ

 

 

上手い人はもっと効率の良い運用の仕方をしているのでしょうけれど、由愛は上記の使い方で満足してるキャハッ

 

 

最も、『深淵の間』においては「○○を受けるとカウンターで☓☓・アビス(=全員壊滅or即死レベルの攻撃)を使う」というのが多いので、ゴリ押しが通用しない相手の場合は123の3人も他に入れ替えることもありますが・・・

 

 

なお、使えない≒装備がないキャラクターも、全員レベル80までは上げました(´ω`)

 

 

記憶結晶Ⅲクリスタルが手に入り次第、順次レベルMAX99を解放していってますムフ

 

 

・・・作品を知らないⅩⅠとⅩⅣ、零式のキャラクターは後回しになりがちですえへへ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

自分の好きな話を書くのは楽しいsei

 

例えそれが読者様ガン無視になってたとしても照れ

 

自分に正直になれるからね(*´ρ`)

 

偽ったり虚勢張ったりは疲れるものうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりん流れ星