DA~♡ | ゆめの ラブラブDream Diary♪

ハローグッドモーニンアフタニングドキドキ

 

 

サンリオキャンペーンはもう10個書いて、目的は果たしたはずなので、いつものブログに戻りますムフ

 

 

さて、『DA』とは

 

 

似たタイトルに『DQ』なら書いたことありますよね(´v`)

 

 

DQ = ドラゴンクエスト

 

 

では『DA』とはなんぞや

 

 

DA = ドラゴンアカデミー

 

 

ですsei

 

 

同人サークルSPLUSH WAVE様制作のゲームですね(´v`)♪

(※18歳未満禁止です!

 

 

ドラゴンアカデミーとは、名作RPGのドラゴンクエストシリーズから十数名の仲間たちが集まり、勇者候補となって学校生活学校を送る・・・そんな作品ですsei

 

 

そのドラゴンアカデミーの、3作目(´ω`)

 

 

『ドラゴンアカデミー3』晴れ(9月13日発売)

タイトル画面と、スクリーンショット

いずれも「11」からマルティナさん、セーニャさん、ベロニカちゃん

 

 

ジャンルは、1、2に引き続き、育成SLG+3Dダンジョン探索型RPG

 

 

実は1も2も完全にクリアしているのでプッ、操作方法やダンジョンの攻略の仕方は把握済みムフ

 

 

成長システムや育成方法に大幅な変更が入っており、少々理解に手間がかかりましたが、分かってしまえばこれがまた楽しいo(´v`)o

 

 

『ドラゴンクエスト11』『ダイの大冒険』『アベル伝説』の3作がストーリーの主軸かな(´v`)♪

※なお、由愛『ドラゴンクエスト11』しか知りませんプッ

 

 

主人公の容姿は11の主人公スクエニセルジュだったので、ちょうど良かったかもsei

今作では最初から勇者ということではなく、あくまで「勇者候補」ですが、彼の左手の紋章だったり、習得する技・呪文は完全に11の勇者専用のものですわーい

 

 

1、2とは違う点で、今作は校外のワールドマップマップの移動もあることですねおお

 

 

任意のダンジョンほら穴に挑むには、一度はそこまで徒歩で進まないといけない歩く

(次回以降はルーラでひとっ飛びusa*

 

 

学校で授業を受けてスキルアップ、ダンジョンに挑んで鍛錬、仲間たちとの交流、女の子とのふれあい、これらを1年間の間に、中間試験、卒業試験それぞれの期日までにしっかりと行わないといけません(´ω`)

(※ストーリー中、何度か18禁要素のムフフむふ~があります)

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・o(´v`)o

 

 

セーニャさんルートでクリアしましたエヘ

レベル99(`・ω・´)ドヤァ

メタルスライム狩りしすぎた結果ですえへへ…

 

 

キャラ愛だとは思うけど、11のこの4人パーティが一番攻守ともにバランスよく安定していると思う(´v`)

 

 

セーニャさんルートのラスボスは11邪○ニ○ゼ○フ○でした

(ネタバレ回避の為、伏せ字)

 

 

ノーダメージ+2ターンで倒せたけどプッ

 

 

同じ11マルティナさん、ベロニカちゃんルートでも同じかな(´v`)♪

 

 

「ダイの大冒険」マァムと、「アベル伝説」デイジィはきっと違うボスだと思うのうさぎ

 

 

この強さそのままで周回できるので、2周目以降はサクサクでしょうね(*´ρ`)

 

 

恒例のクリア後の隠しダンジョン石見銀山でゴスペルリング(エンカウントなし)腕輪もGETしたしMe

 

 

 

各ヒロインエンディング見ていこうYES

(※ヒロインとのムフフむふ~があるだけですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

正直、18禁要素はいらなかったと思う(*´ρ`)

 

由愛は単にドラクエのRPGが遊びたかっただけ

 

なので、ムフフむふ~シーンはSKIP押して飛ばしちゃいましたプッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりん流れ星