おっちょこちょいって言われたことある? | ゆめの ラブラブDream Diary♪

ポチャッコはおっちょこちょいなイヌの男のコなんだってpochakko
あなたはおっちょこちょいって言われたことある?てへぺろ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

ハローグッドモーニンアフタニングドキドキ

 

 

「おっちょこちょい」とは・・・

 

 

言われたことはないですね(´ω`)

 

 

もっとも、自己評価では「おっちょこちょい」だとか「ドジっ子」だとは思いますがあせる

 

きっと、言わないだけで

 

 

(おっちょこちょいだなぁプッ

 

 

(ドジだなぁプッ

 

 

って思われてるかと(*´ρ`)

 

 

まぁ・・・

 

 

人に迷惑をかけない程度ならいいですよねo(´v`)o

 

 

ある意味、可愛らしい個性じゃないですかエヘ

 

 

厳密には「おっちょこちょい」と「ドジ」は意味が違うようです( ゚ ρ ゚ )ふーん

 

 

◎ドジ

間の抜けた失敗をすること。また、そのさま。へま。「どじなまねをする」「どじな奴」

 

◎おっちょこちょい

①失敗すると慌てて余計に失敗をする

②忘れっぽい性格
③集中力がない
④人の話をあまり聞いていない
 
④はともかく、①~③はあるある過ぎてあせる
 
治す方法というか心がけ方も一緒に載っているので、心に留めておきたいですねうさぎ
 

 

☆可愛らしい一面でもあるのがおっちょこちょい
 
ですって(´v`)
 
おっちょこちょいな性格の女性は男性にモテるという結果も出ています。おっちょこちょいな女性は頼りなくて助けてあげたいという気持ちになったり、守ってあげたくなってしまうという男性の心理があるようです。そんなおっちょこちょいな女性を可愛いと思っている男性は多くいます。
 
ふむふむ( ゚ ρ ゚ )ふーん
 
 
でも、あまりにもヒドいおっちょこちょいだと男性もだんだんイライラしてきて気持ちが冷めてしまう可能性もあるので、おっちょこちょいな性格を誇りに思わず、治す努力も必要だということを忘れないでください。
 
そりゃそうですよね(´ω`)
 
 
「おっちょこちょい」なのを悲観する必要はないですが、治す努力はした方がいいようですYES
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うさぎ
昨夜からまた寝苦しい夜が戻ってきて、日中の気温も上がりましたうさぎ
 
季節の変わり目ですが、まだ衣替えには早いようですね(*´ρ`)
 
そろそろシーズンオフなのですが、今日はサマーワンピ洋服で過ごしましたsei
 
こういうのですMe
 
外に出ないからプッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きらりん流れ星