今日は虹の日 | ゆめの ラブラブDream Diary♪

虹、7色全部言える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
赤色■■■■■■
橙色■■■■■■
黄色■■■■■■
緑色■■■■■■
青色■■■■■■
藍色■■■■■■
紫色■■■■■■
 
ですねるん♪
 
 
上から順に、「せき」「とう」「おう」「りょく」「せい」「あい」「」と呼ぶと覚えやすいですよ(-∀-)
 
 
小学生の頃、このな色が好きで、本気で覚えようと調べたんですよね本
 
 
そんな時、担任の先生が↑の覚え方を教えてくれたのですワーイ
 
 
由愛のブログでも、度々虹の7色は文字の色として使わせていただいてますねうんうん
 
 
順番は換わっちゃうけど、とかねsei
 
 
最近は本物の虹も見られなくなりました時計
 
 
気温と太陽の位置、その光の入射角度と雨水への反射、とか考えられる発現要素は色々ありますがうさぎ
 
 
好きな時に意図的に表現できるようになったら素敵ですね(´ω`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うさぎ
明日7月17日と18日の2日間、地元の夏祭りです
 
日本三大祭ほど盛大なものではないですが、東西南北4町が山車山車や枕太鼓を率いて町内行脚に出ますなかよし
 
もちろん、屋台の出店屋台もいっぱいありますワーイ
 
子供の頃ほどワクワクわーいするほどのことではありませんが、やっぱり雰囲気は存分に味わいたいので、着物着物を着て出歩きたいですね着物
 
 
学生の頃は5人でお出かけしたものです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きらりん流れ星