結婚したら財布は一緒?別? | ゆめの ラブラブDream Diary♪
結婚したら財布は一緒?別? ブログネタ:結婚したら財布は一緒?別? 参加中

私は派!

本文はここから




結婚したからって一緒にする必要ないのでは・・・って思ったけど、夫婦共同で使う家具箪笥とか家電オーブンレンジとか買う時とかどうするのか、てことかな




由愛の家では殆どの場合、「欲しい」って言い出した方が支払うようにしていますねにっこり




それで持って帰った後で共同で使うことを考えた場合、半額分返してあげたりもらったりo(´v`)o




さすがにTVだとか冷蔵庫HITACHIの冷蔵庫♪とか大きいものになると最初から折半になりますけどフッ




当然ですが、個人趣味の分に関してはお互い自分持ちになります(´ω`)




それでも、貯蓄とかもしてますので、生活費とかも考慮したうえで、お互い毎月決まった額のお小遣いを別の財布に入れているようにしてます




Amebaで使う額も月¥****までと決めているのですが、何故かこれだけ夫ルルーシュが支払ってくれるのがですしー










きらりん

結婚したら財布は一緒?別?
  • 一緒

気になる投票結果は!?