楽をしよう! | 自由人@プログラマがネットビジネス起業ブログ

自由人@プログラマがネットビジネス起業ブログ

インターネットビジネスを通じて、
世の中に役に立つサービスを考案し提供出来る事をめざしています。

こんにちは!


楽してますか?


楽をすると聞くと何だか、
悪い事をしているように感じる方も
いるかもしれませんが、


 
『楽』をするを
『便利』にすると置き換えて
考えてください!


便利になる事には、
あまり悪いイメージはないですよね!


今では、当たり前のように
持っている携帯電話も、
とても便利です!


数十年前までは、
固定電話しかなかったので、
外出中に連絡を取る事は、
ほぼ出来ませんでした。


でも、

 
どこかの誰かが、
外出中に楽に連絡が
取れる方法の1つとして、
携帯電話が
生まれたと思います。


自分の日々の仕事でも、
めんどくさい事、
いつも同じ作業の事、
などがあると思います。



作業の流れなどを整理すると、
意外に人に任せれたり、

 
自動的にやってくれる
プログラムがあると、
とっても楽になります!



楽になると、
その作業に費やしていた時間を、
別の事に利用出来ます。


 
日々、楽になる事を考えていると、
将来、とってもいいかもです。



では、Good Luck