1月1日元日の午後は、赤坂BLITZから渋谷へ移動しduo SUPER LIVE vol.1へ参加してきました!✨


渋谷へ到着後はファミリー皆で昼食を採るためにお店を探したのですが、これが意外に見つからない!😅

渋谷ならお正月でもいっぱい開いてるだろうとたかをくくっていたのですが、お休みするところはしっかり休むんですね!😣

何とかガストを発見し、しばらく空き待ちをしてからやっと遅い昼食にありつけました!照れ

かなり皆で話し込んでからduoに移動!

自分は、コンビニでお酒を買って少し時間を潰してからの入場となりました!


duoでは、予約入場の2500円とドリンク代600円を支払い、ドリンク券とアイドール特典券をもらってホールへ入りました!😊

中ではもうたくさんの人で盛り上がっていましたが、ホールは7割程度の入りで、片隅に荷物を置くこともできました!😆

1l

17:30となり、アイドールBRAVEの出番が来ました!😊

セトリは
・ヤンデレ注意報
・ガチ恋ジレンマ
・ユトリデスガナニカ
・ぶっ飛び華麗主義

沸ける曲を4曲並べて来ました!ウインク

20分の尺があるので十分力を発揮できましたよ!😊

「ヤンデレ注意報」は、かなり皆を引き釣り込む力があるようです!

次の「ガチ恋ジレンマ」で、心までグッとつかんで、「ユトリデスガナニカ」の横移動で楽しませて、「ぶっ飛び華麗主義」で最後に沸き上がって満足させるという構図は、かなり当たっていたと思います!爆笑

今回のアイドールBRAVEは、良いステージでした!😉



ステージが終わったので、そのまま物販に移動しました!

duoの物販は外になるので寒いんですよ!😣

自分もメンバーもコートを着ての物販なのですが、汗っかきの姫ちゃんがコートも持たずに出てきていたので、たまたま側に来ていたキャプテンももてぃに「悪いけど、姫ちゃんにコート持ってきてあげて」と自分が頼んでしまいました!😅

ライブ直後ですからはじめは暑いのですが、しばらくすると汗をかいているので急激に冷えるんですよね!😣

他にお願いできる人がいなかったので、ももてぃに頼んでしまいましたが、嫌な顔1つせず、すぐに行動してくれました!ニコニコ

「ももてぃ、ゴメンね! そしてありがとう!❤」

本当に良い子過ぎて頭が下がります!ラブ


やっぱりここでもスタンプを押してもらうだけで自分は終了!

皆のチェキ撮影の様子を見た後BRAVEの拡散中の撮影に備えました!


BRAVEの拡散中は比較的穏やかに撮影できました!

向こうにある自販機が光ってしまって邪魔になったのですが、お陰で通行人の顔がわかりませんでした!😅


拡散中の撮影が終わってからは、ドリンクもらったり、他のグループのライブを見たりして時間を潰しました!😊

なかなか自分の好みに合うようなグループには巡り逢えませんね!😅


そうこうしている内に大宮アイドール正規メンバーのライブの時間となりました!😊

セトリは
・偶像moments
・流星ディスティニー2018 (short)
・永遠dreamer (新曲)                         
・Stary days
・Reviver

duoでも「偶像」から入りましたが、2曲目は「流星2018」でしたね!

「偶像」も大分歌い慣れてきて歌詞もはっきり聞こえるようになってきました!😆

これで高速移動がこなせるようになると、もっともっときれいなダンスが見られるようになると思います!

「永遠dreamer」も次第に慣れて来ましたし、きちんとした歌割りをもらったひとみぃがイキイキとしてますね!照れ

「Starry days」はいつも通りの切れがあったし、ファミリーもここぞとばかりの大きな声でミックスやコールを叫んでいました!

もちろん、自分もりなり~コールを誰にも負けないつもりで叫びましたよ!ラブ

そして最後に「Reviver」!

興奮は最高潮だったのですが、最後にいつも「Reviver!!」と叫ぶところでいったん曲を止め、「6月14日(日)白金高輪セレネb2  ワンマンライブ!」と告知をいれてきました!爆笑

演出もだんだん上手くなってきましたね!😊

本当に次のワンマンが楽しみになってきました!😆


余談ですが、ステージ中にこじが転んでしまったところがあるのですが、はにかんだ照れ笑いが、歌唱中の真顔とのギャップでいっそう可愛く見えてとっても良かったのですが、動画には映ってませんでしたね!てへぺろ

動画⬇

でも、お正月早々から良いライブが見れて本当によかったです!ウインク



ライブの後の物販は大変でした!😅

よくグループのメンバーごとに横並びで特典会をするところがあるのですが、どこも他のグループのことはお構いなしのところが多いんですよ!プンプン

アイドールは基本的に1列で気を遣って物販をやりますから、狭いところに追いやられてしまうことがあるんですよね!😣

それに「物販終了します」って宣言しておきながら、終わってからもまだそこに居残って続きをやってたりするグループもあり、マナー以前の問題として今後も悩まされるのかな?と思いました!えー



大宮アイドールの物販では、まずはりなり~と本日2枚目のチェキを撮りました!😊


それからならび直して、赤坂BLITZで書ききれなかったチェキの記入をしてもらい、無事に完成!爆笑


左から:ももてぃ  りなり~  こじゆり

左から:綾ちゃん  ジュリアン  ひとみぃ

お正月なので、1日かけて正規メンバー全員とチェキを撮りました!ニヤリ


そして最後に大宮アイドール拡散中の撮影です!

赤坂BLITZでは、拡散中の撮影ができなかったのでここで何とかしたかったのですが、ちょっとしか撮れませんでした!😅

コート姿がいいですよね?😆



元日から推しを含めて皆が頑張っている姿を見ることができて本当によかったです!😊

元気ももらえたし、成長している姿がひどく感動的でした!笑い泣き

一方、重大発表は予想通りワンマンライブのお知らせでした!

アイドールBRAVE 4月11日(土)  赤羽Reny
大宮アイドール      6月14日(日)白金高輪セレネb2

いまから楽しみですよね?ウインク

スケジュール大丈夫かな?


それでは!(^^)/