元旦アイドルフェスティバル2020へ行ってきました!😊

場所は赤坂BLITZ!

地下鉄赤坂駅に直結する便利な場所です!😊


アイドールBRAVEがオープニングアクトで出演することになっているので、会場少し前の9時50分には赤坂駅に到着、そこから1分でBLITZには到着したのですが、入口には人だかり!

自分は、予約していた取り置きしていたチケットを受け取って、急いで入場しなきゃと思っていたのですが、入場受付でモタモタしていました!プンプン

どうやら、開場時間前にお客さんを受け付け番号順に列べようともせず、10時の開場時間になって初めて動き出したようで、お客さんからは非難ゴウゴウ!

自分も怒り心頭で切れそうでした!ムキー

9月に赤坂BLITZは閉めるそうですが、こんなところも1つの原因なんじゃないかなって思いましたよ!

何があったかは知りませんが全くの怠慢です!


お正月から非常に不愉快な思いをしながら中に入れたのは10時05分!😒

オープニングアクトであるアイドールBRAVEの楽曲のうち2曲目のヤンデレ注意報はなんとか聞くことができました!😊

どうやらBRAVEはきちんと自分達の使命を果たしたようで、会場は盛り上がっていましたよ!😊

セトリは
・ユトリデスガナニカ
・ヤンデレ注意報

だったようです!

運営さんが早速動画をアップしてくれたので貼っておきますね!😊

動画↓


BRAVEのステージが終了するとそのまま物販へ向かいました!😆

BRAVEには、自分の推しはいませんが、皆自分の教え子のような感覚なので、その成長が気になるんですよ!😅


物販会場ではポイントを押してもらうことだけにして、みんなのチェキ撮影を眺めていました!

物販会場はまだ朝が早いからガラガラで、撮影も順調でしたよ!😊

最後にいつも通りのアイドールBRAVE拡散中の撮影でした!


BRAVEの物販が終わり、正規メンバーまでは1時間近くあったのですが、BLLTZは再入場時600円のドリンク代がかかるので、他のアイドルの物販を眺めていました!

A~Gまであるようでしたが、どこもブースとして囲われていました!

しかし、あるグループは、平気でマナーを破り他のブースの横へ列を伸ばし、何事もなかったような顔をしている!😒

あまりに改善がないので、会場のスタッフさんに言ったのですが、効果なし!

こう言ったことは、全部アイドルさんの評判に跳ね返ってくるので注意したいものですね!えー


さて、そうこうしているうちに正規メンバーのライブとなりました!😊

セトリは
・Reviver
・夜明けBrand new days  (カバー曲:ベイビーレイズ Japan)
・永遠Dreamer     (新曲)

動画↓

1曲目からReviverのときは変化球がくるかもしれないのでちょっと警戒してたら、やっぱり来ましたね!

カバー曲を外部ライブで歌うのは本来は反対なのですが、「夜明け」だけは、ベイビーレイズJapanにこの曲を守っていくようなことを直接言っているらしいので(確かな情報ではない)だったら頑張れと思ってます!

自分が知っている限り「夜明け」は、大宮アイドールのカバーが1番良いと思っています!ウインク

でも、今回は新曲「永遠Dreamer」の発表がメインでした!おねがい

初めて聴く歌はちょっと苦手で、今回もメンバーのパートごとに自分の耳には入ってきたのですが、まだメロディーラインがつかみきれていないので、感想を聞かれてもうまく答えられません!

おおよそここ最近のアイドールのカッコいい曲ですが、もうすこし歌い込んでくれればきっと良い曲になると思います!ウインク


それにしても認知度が上がったのか、たくさんの人たちで沸いてくれたので、自分も嬉しかったですよ!😊



ライブが終わるといつものように物販です!😊

ブースはDだったので、2Fへ上がっていく階段と上のエレベーターホールが使えました!☺

新年だから全員のチェキを撮ろうと思ってましたからとってもラッキーでした!😆

まずは掟通りりなり~のチェキからスタートです!

今回は、まず撮影してその後特典会という流れだったので、忙しくなりそうなメンバーから優先して撮影していきました!

撮影は順調でしたが、特典会は時間切れで全員には書いてもらえませんでした!😆


午後のBLlTZはセレチュのライブがあるようで、スタッフの人たちはあわてていましたが、「それを朝からやりなさい」と言ってやりたかったですよ!😆

残念ながら、拡散中の撮影は出来ませんでした!ショボーン



午後のduoにはどうしようかと迷ったのですが、とりあえずファミリーのみんなと食事でもしようかということになったので、渋谷に向かいました!😊



午後のduoのお話は、また次の記事で!


それでは!(^^)/