11月10日の日曜日には、さいたま夢KANA音楽祭2019に行ってきました!😊

今年はチケットをいつもの6代目夢KANAユニット彩香の坂口彩ちゃんから入手するつもりでいたのですが、大宮アイドールでも入手出来るのでどうしようか悩んでいました!😅

結局彩ちゃんからお許しが出たので、13代目夢KANAユニットPeach-Lilyの小島優璃愛ちゃんのいる大宮アイドールから購入しましたよ!

彩ちゃんから入手するとなると、彩ちゃんに発送やらなにやらの手間をかけさせてしまうのでちょっと気が引けてたのもありました!😄


当日は開演時間の12時ギリギリに行ったのですが、前の方に座れました!ニコニコ


ステージでは、オープニングアクトが行われていました!

「希望のまち」に合わせての大宮北校のダンス!😅

「川の流れのように」タケカワユキヒデ、小林香織、Tukasa

「涙そうそう」ヤマハ青春ポップス

穏やかに始まったOAでしたが、すぐに第1部が始まりました!

【第1部】
第14回夢KANAオーディションでした!😊

昨年、大宮アイドールの歌姫こじゆりこと小島優璃愛ちゃんが観光大使となった舞台です!😆

今年も大宮アイドールから、ももティこと白川ももちゃんとはるぴこと兼石はるかちゃんが決勝進出を果たしています!😉

今年も楽しみでした!😍

司会は、初登場の根本由希菜さんとお馴染みのMatirogさん!😊

審査委員の方々

今年からお客さんも投票できるようになり、ちょっと嫌な予感がしました!😨


1番手は、なんとももティ!びっくり

1番緊張するはずなのに流石の度胸で堂々と歌います!😍

でも、最初はちょっと緊張してたかな?😅


アイドルオーラをバンバン出して会場を魅了していました!😉

ファミリーたちも20人くらいは来てたかな?

みんなで声援を送っていましたよ!😊

動画


2番手はなんとはるぴ!😄

はるぴはガチガチに緊張しまくり❗

MCの方が初々しいってフォローしてましたが、最後にちょこっとだけいつものはるぴでした!😣

いつもの力が出せればきっともっとよかったはず!😒


でも、よく頑張りました!😍

動画



さて、このあとは皆さん一般の方ですから、投票用紙にお名前は書いてありましたが、伏せさせていただきます!😅


エントリーナンバー3番の方は男性で、バンドを組んでいる感じの方でした!

4番は女性の方で、なんと「翔んで埼玉」の扮装でしたよ!😊

5番の方は、昨年も出場していたのを覚えていますが、頑張っていますね?😆

そしてとりの6番の男性、音大生らしくしっかりとした歌声をしていました!😄

どうやら杏香ちゃんの知り合いらしく、イケメンでもありましたので、やられた❗と思いました!びっくり


皆さん決勝まで残っている方々なので、歌は上手いですよね!😊

ただ、やはりこの時点ではももティのキラキラした笑顔と、最後の男性の爽やかさが抜けていました!照れ

発表は最後のエンディングなので、皆さんドキドキですね!😅

もちろん自分はももティに投票させていただきましたよ!😊

グランプリ取って欲しいですね!😄


続いて昨年のチャンピオンPeach-Lilyのライブでした!😆


セトリ
・瞳 (大原櫻子)
・マリーゴールド(あいみょん)

動画

それにしてもこじの歌唱力が上がっていたのには驚きました!😲

去年のオーディションでは、相棒の杏香ちゃんが1位でこじが2位だったのですが、歌詞の心をみんなに伝えることと声の張りというか声に芯があるというか、とにかくいいんですよ!ラブ

こじ頑張ったものね!

来年からは、歴代チャンピオンとしてここには出れるので、また楽しみにしたいと思います!😉💕



さて、第1部が終了してここで休憩です!

ちょっとホールに出てみると、ちょうどいいタイミングで坂口彩ちゃんに遭遇!おねがい

(画質が悪くてちょっと残念ですね!)

久し振りに話し込みました!😅

いつもはファンに囲まれてることが多いのですが、いいタイミングだったようで、ずいぶんと長い時間話せたと思います!

仕事の話や昔話、近況やら相棒の香ちゃんの話やらと濃い話ができて楽しかったですよ!ウインク

8年前の昔に戻ったようでした!😅




彩ちゃんと別れてから掲示してある写真を見ていると、「これ私なんですよ!」って話しかけてきた人がいました!😅(3枚目)

ハッと気付いて横を見てみると、ASKのボーカルの方でした!

2年毎に出演しているそうで、今年は出ないと言うことでした!😊

とっても澄んだ声の素敵な歌を歌う方ですよ!😉

それにしても初めてお話しできてビックリしました!


その後自分はちょっと外に出て遅めの昼食!

すぐに市民会館に戻って第2部へ突入しました!😊



【第2部】
第2部は、「歴代グランプリLive」!

「みんなで平成の歌を歌おう」と題して出演する歴代グランプリは、1曲ずつ持ち歌の他に平成の歌を歌っていましたよ!😆

(夢KANA5代グランプリ)Delight Styleさんは、「ゆずれない願い」(田村直美)!

ステージの様子を撮影するの忘れました!😅

(夢KANA11代グランプリ)レピスマイリーさんは、「目指せポケモンマスター」!

ピカチュウの衣装可愛いですよね?😊

(登竜門4thグランプリ)NO NAME BANDさんは、「世界でひとつだけの花」

持ち歌もいいんですよ!

(登竜門11thグランプリ)一握の砂さんは、「夢で会えたら」

朗読とラップとシンガーがコラボした珍しいグループです!

今回は宮沢賢治で面白かったですよ!照れ


(登竜門9thグランプリ)アン・イールさんは、「シングルベッド」

山梨県出身のバンドです!

(登竜門10thグランプリ)手島正揮&浅草ビートルズさんは、「ありがとう」


そして、彩香とTYteenとPeach❤Lilyを加えた夢KANAグランプリたちで

「ヘビーローテーション」!

こじゆりは、アイドールでもカバーでこの歌歌ってたので、踊りたくてウズウズしているようでした!😆


楽しいライブはあっという間に過ぎ去って、第2部も終了!

休憩時間にちょっと外の露店を覗いてみました!😊


なぜか買う気になれなくて、ただ見ているだけでした!😅

もう少し露店が出てくれてもいいかな?

会館内にもお店は出ているのですが、チャリティのせいか買いづらい雰囲気なんですよね!😣


【第3部】

続いて第3部!

「The 登竜門14th Final Round」です!

ストリートバンドのコンテストです!

年々レベルが上がって、皆さんプロに見えます!

1 Compth(コンパス)
2 もうしわけていど
3 高畑元翔(たかはたがんば)
4 エスクレッソン
5 Ghost Sense(ゴーストセンス)

途中から眠くなってきてあんまり記憶がないんですよ!

コンパスさん

ゴーストセンスさん

でも、投票はちゃんとしましたよ!😊

自分はコンパスさんに入れました!😄



最後は、昨年度グランプリ Academic BANANAさんのミニライブでした!😆

平成の歌は「ラブマシーン」でした!

そして、第3部の終了でした!ニヤリ



【第4部】
そして、第4部!

まずはガンダーラ組曲!

(夢KANAさんのTwitterより)

ゴダイゴのあの「ガンダーラ」をアレンジしてみんなで演奏する曲になりました!

ここは毎年お決まりなのですが、このあとがスペシャルゲストモト冬樹さんとのコラボ!


(夢KANAさんのTwitterより)

お二人のトークから

モト冬樹さんは物真似まで披露してくれました!😉👍


そして、銀河鉄道999組曲!

そして、待ちに待った夢KANAオーディションとThe登竜門のグランプリ発表です!😣

まずは、夢KANAオーディションから!

皆さん緊張した面持ちです!

ももティもはるぴも!

一人目は、「白川もも」さん❗

ももティ、おめでとう🎉😉❤


そして、二人目は、須永龍生さん❗

おめでとうございます🎉😉❤



(夢KANAさんのTwitterより)

予想通りでしたね!😅

でも、はるぴは残念でした!😢

実力差はほとんどなかったのですが、緊張が激しかったですね!😣

来年はももティからのバトンを繋いでもらいたいと思います!ウインク



続いてThe登竜門!

グランプリは、高畑元翔さん

今年は例年ほど感慨がありませんでした!😅

通常のバンドでは満足できなくなってしまったんですかね?😓


(夢KANAさんのTwitterより)


チャリティの報告もありました!

夢KANAの収益は奨学金としても役立っているんですね!

奨学生の方のお礼のメッセージも紹介されました!😉👍



そして、最後に「アイノチカラ」でエンディングです!おねがい

(夢KANAさんのTwitterより)

今年も長時間に渡って楽しませていただきましたが、やっぱり疲れました!😅

でも、久し振りに彩ちゃんともゆっくり話せたし、こじゆりのステージも見れたし、ももティも観光大使になれたしでめでたしめでたしでした!照れ


そして、こじゆりの物販がありましたよ!

高橋さん大盤振る舞い!ウインク

こじとチェキ撮ってきました!😄❤




そして、帰り際に彩ちゃんの募金箱へ募金をして帰りました!



画質の悪い写真ばかりだったので、夢KANAさんがアップしてくれた写真を何枚かお借りしました!

画質のよいものは夢KANAさんがアップしてくれたものです!ウインク

(夢KANAさんのTwitterより)

来年は11月15日の日曜日です!

楽しみですね!ラブ



それでは!(^^)/