とっても忙しい1週間を終えて、やっとの思いで日曜日となりましたが、1日のんびりしてようと思ったのですが、ワンコインという響きに誘われて秋葉原まで足を運んでしまいました!ウインク

開場は17:00、開演は17:30のはずなのですが、実際に開場したのは17:30!

大宮アイドールの出演時間は18:00からなので、結局大宮アイドールが口開けでした!


いつもならタイムテーブルが貼ってあるはずなのですが、この日は全くありませんでした!😓

何かあったのかな?


とにかく早いタイミングで入れたので、前で見ることができました!

セトリです!

・Freedom(Short
・Sweet love(Short)
・Reviver
・無限大アンビシャス
・ガチ恋ジレンマ

いきなり大好きな「Freedom」から始まって大喜びだったのですが、Short versionだったので、りなり~のお気に入りのボーカルが1回しかなくてちょっと残念でした!

2曲目に「Sweet love」がかかったときは、思わず笑っちゃいましたけど、外部ライブで聞いたのは何年ぶりかな?

3曲目からは、いつものアイドール!

「Reviver」は、イントロがかかるだけで身体が動き出しますね!😊

「無限大アンビシャス」は、いつも歌詞を噛み締めながら一緒に口ずさんでいます!

「ガチ恋ジレンマ」は、いつも自分に立場を置き換えて聞いていますよ!おねがい

いつかは報われたいですよね?😅

20分に5曲詰め込んできましたが、もう1曲あるんじゃないかというくらいの勢いでした!


久しぶりに思いきりりなり~コールが出来て幸せでした!ラブ

ここのところ嫌なことばかりだったしね!ショボーン

金欠もあってしばらくライブは無理かなって思っていました、思わぬ幸運が訪れました!😉❤

チェキ代も浮いたし、ホントラッキーでした!


物販は、トップバッターだったので、最初はホール使い放題だったのですが、さすがにだんだん混んできてしまいました!

でも、まずはりなり~とチェキ撮影して、あとはみんなの様子を眺めていました!


大宮アイドールの2つあとがソロツモだったので、久しぶりに水萌みずちゃんのライブも見てきました!

みずちゃんは、普段はソロなのですが、この日はソロツモというユニットでの出演でした!

「ソロも積もれば山となる」という意味でソロツモだそうですよ!

この日の衣装はメイド服だったので、けっこうレアでした!


可愛かったのですが、メイド自体見慣れちゃってるんでインパクトがいまいちでした!😅

ライブの後には大宮アイドールの隣で、無料ハイタッチ会があったのでちょっと参加してきました!😊


その後は、大宮アイドールの物販付近で「拡散中」の撮影のため時間が来るのを待っていたのですが、大宮アイドールの次にステージに立ったなんちゃら(名前は知ってますが言いません😅)というグループの運営さんが、アイドールの列に対して「1列にまっすぐ列んでください」「もっと右によってください」などと会場の係員のような口調で直接言ってきたのには腹が立ちました!プンプン

自分達で勝手に机のレイアウトを変えておきながら、他のグループに向かって直接指図をしてくるのはルール違反!

アイドルたちは頑張ってるのに、運営のせいであのグループとは「対バンしたくない」「絶対に近寄りたくない」って思っちゃいますよね?😞

お陰で楽しみにしていた「拡散中」の撮影も中止でした!プンプン

たまにしか行けないこっちの身になって考えてみろ!ムキー


せっかく楽しかった気分も吹き飛んでしまって、不愉快な1日としての印象がだけが残りました!ショボーン


次はリベンジしなくちゃ!ニヤリ


それでは!(^^)/