11月11日(日)ポッキーの日😅には、今年もさいたま夢KANA音楽祭に行ってきました!(^^)/

例年は6代目夢KANAユニットグランプリ彩香の坂口彩ちゃんが知り合いなので、彩ちゃんからチケットを購入していたのですが、今年の出演はスケジュールの関係で無理!😓

そこで、初めて会場となるさいたま市民会館大宮でチケットを購入しました!😊



当日は、会場前にならぶことはせず、開演前に着けばいいという気持ちで出発!



開演15分前に到着しました!😄

もう7年位前からこのイベントには参加しているので、だいたいの流れが分かるようになっているんですよ!😅

最前列付近はサポーターズクラブの会員の人で埋まってしまいますが、その後ろは慌てなくても空いているので、前から5列目くらいで見られるんですよ!

今回自分は、前から6、7列目の中央左の通路側に腰かけました!

直前の列にはアイドールファミリーが陣取っていましたよ!😆


実は今回、彩ちゃんが出演しないので今年は来るのをやめようと思っていたのですが、第1部に行われる夢KANAオーディションの決勝に大宮アイドールのこじゆりこと小島優璃愛ちゃんとももてぃこと白川ももちゃんが出場することになっているので、急遽来ることにしたんですよ!😉❤


開演時間まで少し時間があったので、いつも通り周りを散策!

昨年の様子を写したパネルとタケカワユキヒデさんの等身大パネルは例年通りです!

外でもいろいろな食べ物を売っていましたが、今回はパス!



開演時間が近づいたので、席に戻り開演を待ちました!😊


アナウンスが入り、さあ開演です!


司会は今年もこのお二人!

Matirogさんと黒臼悠夏さん!



まずは、第1部夢KANAユニットオーディションです!

エントリーNo.1の女性は、高音域で裏声との切り替えがあまり上手ではなく、ちょっと難しいなと思いました!😅

さいたまの住民ではなく、観光大使をしながら自分も勉強したいといっていました!



エントリーNo.2は、待ってました、小島優璃愛ちゃん!😆❤


さすがアイドールの歌姫!

心に響く歌声でうっとりするくらいでした!

立ち居振舞いもかわいらしいですね!

大宮でアイドルをやっていますとはっきり言っていました!

審査員の話を聞いているこじゆりです!(^^)d


続いてエントリーNo.3は、白川ももちゃん!
緊張しているのかいつもより声の伸びが悪かったのですが、次第にいつもの調子に戻ってきました!😊

白いドレスがももてぃの清楚さを強調していました!

もしかしたら黒川さんの方がよかったのかもしれませんが、そうもいきませんよね?😅

うなずく仕草も可愛いももてぃでした!(^^)d



続いてのエントリーNo.4の方は歌はとっても上手なのですが、ソロで登竜門の方へ出場した方がいい感じの人でした!

今回で3回目の出場だそうです!



最後のエントリーNo.5の方は音大の学生さん!

歌はめっぽう上手でした!

友達に勧められて出場したそうです! 



こうして比較されると、こじゆりもももてぃもアイドルなんだなぁっ今更ながらに思い知らされました!😅

ひとつひとつの仕草や動き、視線や気配りなど全く違っているのが手に取るようにわかりましたよ!

とにかく愛くるしいんですよ!

アイドルって凄いですね!😉❤



5人の出場者の歌が終わると、昨年度グランプリのかしなのぉとのお二人のステージでした!

素人感満載の可愛らしいステージでしたよ!😊



ここで休憩が入り、第2部へとうつります!

第2部は、歴代登竜門グランプリによるライブでした!
ガッツ ダイナマイト キャバレー

いつも笑わせてくれます!


アン・イール

名前の由来は「うなぎ」だそうですよ!



NO NAME BAND

乗りの良いロックバンドです!

ASK&イクテナ

澄んだ声と独特の世界が好きです!


アルデヒト

高校生でグランプリになったバンドです!

成長著しく、聞き惚れてしまいました!

手島正揮&浅草ビートルズ

自分と同世代は興奮して湧いていましたよ!



さすがに歴代グランプリの皆さんは楽しませてくれますね!

あっというまに第2部が終わってしまいました!😆



休憩を挟んで第3部です!

第3部、まずはモンキーマジック組曲!


タケカワユキヒデさんのバンドにゲストのSax奏者小林香織さんと歴代夢KANAグランプリが加わりみんなで歌い上げます!

最前列の女性ファンの集団は総立ちでした!😅

お陰で後ろの人たちは見えなくなっちゃいましたけどね!😓



続いて「The 登竜門 13th Fainal Round」です!

予選を勝ち抜いてきた5組のバンドが競いあいます!


エントリーNo.1 は、Earth Chord 曲は「睡蓮」!


アコーディオンが入った珍しいバンドでした!

なかなかよかったですよ!


エントリーNo.2 brighym 「ヒカリノミチシルベ」


オーソドックスなバンドだけに、インパクトが弱かったかな?


エントリーNo.3 Compath 「風-KAZE-」



元気なバンドでした!


エントリーNo.4 The holy's 「The end」


キーボードの入ったバンドでしたがもうひとつ印象に残るものがありませんでした!😓



エントリーNo.5 Academic BANANA 「ミッドタウン」


昭和の匂いのするバンドでしたが、完成度が高くなかなかのものでした!😊


最初と最後のバンドが気になったのですが、最後のバンドのリードギターが、サポートだということを聞いて、最初のバンドに投票しました!😆


結果は第4部で発表されます!

第3部の〆は前年度グランプリ一握の砂でした!

3人組のユニットなのですがこれがまた個性的なんです!

朗読家、シンガー、ラッパーの3人が1つの曲を奏でるんですよ!

今回は、人間失格や走れメロスなどの太宰治作品でした!

このグループ好きなんですよね!


さぁ、第4部です!

まずは、ガンダーラ組曲から