『氷結鏡界のエデン』1巻再読 やっぱこの作品大好きだ | ミダレセツゲッカ

ミダレセツゲッカ

主にラノベやアニメの感想・新情報について書いているブログです。
※変態に嫌悪感を抱く方は左上の戻るボタンをクリック。

趣味丸出しブログ


今月に9巻が出るから復習として1~8巻を再読しようと、ついさっき1巻を再読したんだが、
とてつもなく面白いと再度思い知らされたよ・・・。

この作品はありとあらゆる隅々まで“美しい”んだ。
ページひとつとってみても、イラストでも、世界観でも。
それに何より正規ヒロインがいるってのが良い。
ユミィが可愛すぎていけない・・・モニカも華宮も好きだけれど、正規ヒロインが1番魅力的ってのは強い。
別に否定するわけではないけど、最近はハーレムが流行ってるようだから、
たまにこういう一途な主人公を見ると胸が熱くなる。
俺はハーレム肯定派。もちろん大好きな部類だが、収集がつかなくて終わりが見えない。
まぁ言うほど正規ヒロインがいるっていう作品も少なくないけれど。

この作品の欠点といったらアレしかないだろう。
イリスの方と同時進行で半年に1冊ずつしか出ないことだw
イリスもすごく楽しく読ませてもらったが、本編半年待つのもキツイ。




趣味丸出しブログ

http://www.fujimishobo.co.jp/novel/fantasia.php

2巻以来久しぶりなシェルティスとユミィのツーショット表紙。
復習が終わらない内に9巻が出ても読まないことにしよう。
死ぬほど楽しみだから嫌でも間に合わせるかもしれないけど、
今月の富士見ファンタジア発売日、スト魔女劇場版と被ってる・・・。





趣味丸出しブログ

・今月の富士見ファンタジア購入予定品。

他にも「グロリアスハーツ」とやらが、
淡路帆希先生の新作ということなので気になる。