「結婚したら海外旅行は無理なので独身のうちに行っておきます」
とある女性が言ってます。どうして、海外旅行に行けない結婚生活を
連想するのでしょうか?結局、自分が決定しています。
「将来、5000億企業にしたい!」と思う人、「5億円で良い」と思う人。
それで、会社の器が決まります。結局、自分が決定しています。
「思う!」ということで、決定しています。
「自分は東大に入りたい!」と思ってる高校生、毎日3時間睡眠で頑張れば、
たとえ東大は無理としても良い結果は出るのに「できない」と思って
諦めてしまいます。結局、自分が決定しています。
「今日は契約を取るぞ!」と意気込むけど、取れそうにないので、
取れそうにない動きをして、妥協してしまいます。
結局、自分が決定しています。
「やらない!」ということで、決定しています。
「僕はあの人に会いたい!」とせっかく思っても、多分「会ってはくれないだろうな!」と「思う」から、会うことができません。
勇気を振り絞って電話をしても、50回連続してかける勇気がないから、
いつのまにか挫折してしまいます。
結局、自分が決定しています。
「私はもう若くない!」と自分が決定しています。
「お金がないからできない!」と自分が決定しています。
「そんな事は無理だ!」と自分が決定しています。
総べて、総べて、自分が決定しています。
人生は宇宙のように「自由」なのですが………….。
$NEXTAGE ☆夢先案内人☆ FREEDOM