最近シーチキンに、虫の混入があったにも関わらず、公表しなかった。というニュースがあったけど、実はこれに似たことが前にあり、これはヤバいのでは?と思い書きます。
[マルちゃん塩ラーメン]に、蜘蛛が入っていたことがあった。マルちゃんに電話し、ちゃんと調査してもらい工場で入ったことがわかり、自宅に社員が、調査結果と商品代金とお菓子を持って説明しに来ました。そして「今回のことは、発表するか?」と聞くと「今回のことは、お客様の1件だけしか確認してないので発表する予定はありません。」とのことだった。 その時は、こんなもんなのかな?と思い終わりました。 しかし今回のニュースを見て、これはやっぱり不味くない?と思いブログに書き込みました。 その時の写真と報告書があるが投稿仕方がわからない😥