もう 11月ですって

ハヤッ😆



🍁季節の移ろいを感じながら歩く

朝のウォーキングは心地よい贅沢な時間




ララは今まで

なんだかいつも焦っていた


いつも何かに追い立てられているような


急かされているような 


やらなきゃいけないことが 沢山あって


とても 🍂季節のうつろいなんかにゆったり浸れる

心の余裕が なかったように思う





でも その焦りって 全部自分の思い込み


それほど大事な用でもない


一つでも諦めちゃえば 心にスペースができるのに





楽に 生きたらいい




そう思えるようになったら 


焦りが消えた






夫は 何かに急かされたりするの大嫌い

のんびり ゆったり 自分を優先して

マイペースに生きる人だ


 

私とは大違い どうしてそんなのんびりした

頭でいられるの!って思ってた




もう、まったく

行動の全てに 腹が立つ!


心に余裕がなくて

なんだかいつもイライラしてる




夫が家を出るのは9時半過ぎ

朝の出勤前に 録画したテレビや

はたまた 映画なんかを見ている



朝なのに あんたはまるで日曜日の☕️午後みたい





こっちは ものすごい忙しいんや💦

これをしながら、あれやって 次はこれやってと

私は  6時には起きてるのに


やることがざっと

10個くらいはあって  

時間との戦い


バタバタと忙しそうにしている

私が全く目に入らない

気が付かないフリをしているのか

そもそも まったく 気にならないのか





横で鼻くそほじりながら

映画🎦みてる

イラッとするんですよ。ほんとに


夫は出勤時間が 9時半


ララは8時前には家を出なきゃならなかった

ひっーー  あと、10分しかない💦

今日も 朝ごはん食べてる時間ないかもー 


って時に洗濯干しながら

言っちゃったんだ



「私だって、働いてるんだからちょっとは

手伝ってよ!」って



そしたらね

モラ夫、


「稼いでくる額が違うだろ💢💢💢」





って

一瞬 目が点になった

サラッと言われて 数分後に




ワナワナしてきた



それ言っちゃおしまいだよね


モラ夫の忘れられないセリフシリーズ🏅

にしっかと きざまれちゃった



それから


2ヶ月くらい いつもの無視が続きました



でも、アスペ君の 人を傷つける言葉って 本人ケロリなんですよ 覚えてないっていう、都合のいい脳みそ


でも、その後の私の態度があきらかに

違うってのは感じてて


どうしていいかわからなくて私の気持ちが落ち着いてくるまで無視を続ける 



 

でね 彼は 寝室にテレビを買ったんですよね


気兼ねなく 朝から映画見るために



ララ、余計に頭にきた


ってそう、くるかい!



ま、こんな調子だったんです



それでね 憎くしみの感情から

カサンドラになってしまうわけです




ウインクウインク


「あなた、悪いんだけど

これやってくれる? そしたら

私、とっても助かる♡」


って 言えば良かったんですよ


ただ それだけなんです


それが


言えないから一人でカリカリ😡して 


ただ、ただ 相手の行動が自分の思い通りにならないから不機嫌まき散らして


返ってきた言葉に さらに怒って😤


まったく 幼いね  未熟だよね


それよりどんな環境でも 


自分の好きなことに夢中になれる 


夫の方が 人に迷惑かけないだけマシだよね



私も 自分のご機嫌は自分でとれるように

生きたいと思います



結婚生活って ほんとに

人間力が上がります



ありがとうございます😊