「善い自分」であるなら、

自分は生きることが許されるし、

 

「悪い自分」であるなら、

自分は生きることが許されない、

 

 

そういう感覚を

葛藤として抱えてるってこと。

 

この文章に はい!わかります
っておもいました
そうそう
うちのも そんな葛藤を抱えているんだろうな
と思う

それって

    すっごい生きづらいよね



自分のことが心底 信じられない
いや
信じられないというよりも 

    悪い人間なんじゃないか



って認めたくないけど 心のなかで思っている


だって 酷いことしてるんだもん


で、 ⚡️💢💢怒りや不安を これでもかと私に
撒き散らし


ふと時間がたって 
あれ?
オレ もしかして また悪いことしちゃった?
また 悪いこと言っちゃったかな?

みたいな感覚が 襲ってくる

で、ボクちゃん

次の日 めちゃ優しくなったりする
聞き分けもよくて  正義感も常識もすっごいあるよーって感じになる

じゃ、昨日の態度はなんだったの?
よくも そんなに変わった態度できるよね
昨日と今日がまるで別人格になる
 
            ムキーッ
            ↓
            ニコ

滑稽ですらあるよ😒

まただよ ホレ そのパターン



悪い自分

をみとめたくない
不自然であろうと 子供みたいでも
カッコ悪くても 

とにかく
悪い自分と思えないようにすることに
必死なんだね

次の日になって
そんなに罪悪感でいっぱいになるなら
はじめから自分の感情をコントロールしようよ

怒りに任せて暴言吐いて
得られるスッキリ感は その場だけだよ


ようは  バカなんだね


でも そんなあなたのおかげで
私は 魂のレベルが上がったよ

ありがとうと言いたいね
散々 傷ついて 泣いて 憎しみの感情に
これでもかと向き合ってきた

そして今 そんな夫に
感謝すらしているよ だって幸せなんだもの💕

ガンを患ったり 大怪我をした人がそこから生還した後の心境とでもいうのか

自由に生きる喜びを得るって
こんなにも幸せなのかと かみしめていますよ


どん底見たらね
怖いものなしだよ

人は 変われる

考え方をかえただけで 次の日からスイッチ切り替えられちゃう


でも そんな風に直ぐにかえられない!って思うでしょ

ところがね

ただ、行動するだけで それが変わるんだよね

色々やったけど 1番効果が高いのは

徹底的に断捨離して 掃除かな🧹

とくに トイレと玄関


毎日掃除! 

やり出したらもう中毒 すっごい気分がいいんだもの

みんな、さっさと やればいい

では また