朝目が覚めると

どうしようもない不安感に襲われている

不安というより 恐怖に近いかもしれない

できることなら

ずっと 目が覚めずにいられたらいいのに





この感覚が長く続いて

いっそ 死んでしまいたい

という気持ちが 湧いてくる



誰かに「助けて〜」と叫びたい


けれど 誰も私のことなど
助けてくれる人なんていない


ただ


心配しなくて大丈夫

と優しく 抱きしめて欲しい

褒められなくていいから
あなたは悪くないよって 言って欲しい

安心できる場所が欲しい

どこか 遠くへ行ってしまいたい



モラハラを受け続けていると そんな気持ちになります


自分が悪いから
夫に怒鳴られるんだ 無視されるんだ


そんな風に思っていた 





あの頃の自分に言いたい


そんなに辛いなら


逃げていいんだよ
自分の身を守ることは当然のこと
我慢していても 何も状況は変わらない



憎んだっていい
人間は色々な感情を持つ生き物だ
怒ったっていい  それをじっと耐えていたら病気にもなる


毎日 過去のことを思い出し
解決することのない同じ思考を繰り返していても
心が晴れることはない



抜け出したくても 抜け出せない
負のスパイラルに陥ってしまったら


こう思ったらいい



人生なんて もっと ふざけて生きればいい

人にどう思われるかなんて考えないで

自分をもっと可愛がってあげよう

自分を大切にしてみよう

誰も 褒めてくれないなら
誰も 抱きしめてくれないなら

自分のご機嫌は自分で取るしかない!

さて

今日はどんなご褒美を 私に💐プレゼントしてあげようか?


深呼吸して

この世に生まれたことに 感謝しよう


そう もっと 人生を楽しんでいいのだ





今日の幸せへのヒント☝🏻


「小さな変化を作る」


今、メンタリスト Daigo
さんの 著書

ポジティブチェンジ

を 読んでいます
様々な方法があるのですが 実際私がチャレンジしてみて  おおー!ってことをお伝えします




例えば

今まで買わないような服を買ってみるとか
部屋の模様替えをしてみるとか
食生活を変えてみるとか
なんでもいいんです   
今までとは違う習慣や物を手にしてみるなどをすると
脳が変化に強くなります

人間の本能は本来変化を嫌いますが、それによって
思考や行動の変化に対応出来る自分に変わっていけるというもの

私はちなみに 布団の向きを変えてみたり
家具を捨ててみたりしました
それから 💅🏻ネイルをしたり とまあ色々変えていってますの  ウフフおねがい

少しの変化の積み重ねで 自信が
湧いてくるんですよ
不思議です

簡単なのでトライしてみてくださいね😉