ジョーさんが
「1人で生きる覚悟」
を持てといつもいっている

それは、ひとりぼっちでも我慢して生きろとか
今すぐ離婚しろという意味ではなく



モラ夫やアスペルガーのパートナーに依存せず



1人で💃好きなことができる
1人で🍹楽しめる
1人で💡考えられる
ようになれ

そうすれば いやな夫に依存せず
幸せになる近道だよと


モラ夫だけでなくこてこての被害者体質になっている人は
気の合わない人間関係全てに振り回されず(全ての人と仲良くしようとしない)
自ら関わる人を選び   ストレスのない生き方をした方が
ハッピーだよと


そして1人で生きる幸せ感覚を身につけて
残りの人生をワクワクして生きよう!


そうすれば         "何も怖いものはない"     と^_^


どうやって、あいつに復讐してやろーか
どうやったら、あいつが困るだろう😈
って思いが強かった時は 
その意味がいまいちピンとこなかった

だって、頭の中は憎しみでいっぱい
ほぼ、夫のことしか考えられない脳みそになっていたからです



しかし
ようやく  こうゆうことねー
この感覚ねーと

段々とその極意にはまりつつあります
好きなことを気楽にできるようになってきたから

1人で🗽フラフラ好きなとこ行ったり、
楽しいことやってれば
💢怒りの感情がうすれてくる


心底、
あーーー
幸せだー   爆笑なんて私はハッピーなんだーーー


と叫びたい気持ちにはまだ至ってはないがねショボーン

戦わずに勝ち、逆転
できた暁には
その心境になれると信じている


でも、まだ

うちの僕ちゃん(アスペルガーの夫)が苦労してると
心底嬉しい😆😆😆


色々あるんだけど、うちの僕ちゃんの変なとこ


その1
バスに乗れない

最寄りのバス停から仕事場の駅まで🚌直でいけるのに、あの窮屈な箱の中で暗黙のマナーやルールを守るのが辛いのか?
本人は閉所恐怖症といっていた

でもあなた
🌬台風でも自転車🚴で行くほうがよっぽど大変だよ

透明傘☂️さして片手運転で
飛ばされそう💦になりながら、20分以上も自転車こぐんだよー
もう、ずぶ濡れだよ 

最近になって、ようやくカッパを着るようになった
すこしは学習したんだね  濡れない方法


⛈🌪❄️大雨のなか、なにが何でも🚲💨自転車で行くその感覚
こだわり


💧私には理解できん



大雨降ると 空をみながら

ムキー「クソー!」

って叫んでる

で、豪雨になると    私は思うんだ


「ざまー」🤣🤣🤣


って
あとさ、


特徴
その2
組み立てタイプの家具とか作れない


手先がメチャ不器用だし、イメージ力ゼロだから
なんかやる度に
思うようにいかなくて 
😤イライラするんだよね


そうゆう時は逃げるが勝ち
近寄らないんだ!

「大丈夫?できる?」

なんて、心配でもしようものなら

「あっち行けムキームキー見るな!」


っていわれるからね

私、自分でいうのもなんだけど
器用なの👍    🎨絵を描くのとか、縫い物とか
料理とか  DIYもするの


でもね、僕ちゃん 
「手伝ってもらえる?」って言えないから  自分でやろうとすんだけど、出来ないの 自分で注文しちゃったからね
(もちろん、私が買ったものは絶対に手伝わない)



結局、30分目安の組み立て家具
半日以上かかってたぜ😏


「だっせーーーーっ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ああ  愉快だ  愉快なだ!

今は家庭内別居だから
困った顔見れなくて  さみしいよニヤリ