晴れて自由の身になって1年。今までの生活シフトと少しづつ変化させたこともあるし、全く変えてないことも多々。
少しだけ進化?したのは料理だけれど、包丁の研ぎは我ながらまあまあ進歩してきているのが楽しい。
外食ではなかなか食べることができない、ごく普通の煮物だったり、季節の野菜を使ったものを出来るだけ(あくまでね)料理したりしているんだ。
まったく変わってないのは「ロード」で走る事。
月々の走行距離は厳しい冬の中でも楽しく車に、「オソガイコト」をされない道を探しながら走っているんだよ。
生活はいたってシンプル。
一時、携帯も解約したんだけれど、今は「ワイモバイル」の格安ガラケー。
これは、やはり公衆電話がほとんどどこにも無くなってしまった社会なので、不測のトラブルに備え契約。
「難聴」で人の話が聞き取りにくく、あまり人との交流をしていないせいか、対人関係のストレスもない。
一人暮らしだから、たまに寂しいなぁ~って思うこともあるんだ。一応。
でも、まあ、こればかりはどうにもならないね。
それよりも、だ、寝ている時にみる「夢」ってのは中々自由にならんもんだね。僕は昔から眠りが浅い時が多いのかどうか「夢」をよく見るんだけど、これがあまり見たくない仕事をしていた時のシーンがやたらある。
せっかく自由なのに、寝ている時の夢は自由じゃないんだね。
さて、今日は昨日の足の疲れが結構あるので、近場をブラブラしながら観音様にお参りしに走ります。