Vita版ハートの国のアリス、1人目の攻略はエース。



ハトアリ初プレイです。
調べたらhomeとか非滞在√とか色々あるんですね。ずっとやりたいと思ってたけど全然調べないままやったら最初はBADENDでした。あれ、姉さんも死んでるの…?


エースは……色々と得体が知れなさすぎてアリス以上に警戒してました。
おかしいな。エースが初めて出てきた瞬間この人いいなーと思ったのに。あれか、アリスみたいに顔はいいよねって思っちゃっただけなのかなww
爽やかだけど誰より腹黒い人。何だろ、homeだけだとエースの人となりがイマイチ掴めなくて特にプレーヤーとしては起伏も何もなく終わった感じ。
確かにリアルな恋愛はドラマチックな展開なんてなくて一緒に時間を過ごすうちに惹かれていくものではあるけど、プレーヤーが知らない時間を過ごしていることもあるのでこちらとしては野営してるか部屋でイチャイチャしてるかのどっちかしかやってるイメージなくて。
サブイベント的なのも含めて甘い言葉も言ってくれてたけど私がエースの本質が見えないからかときめくことも響くこともなく、いつ盛り上がる展開がくるんだ?と思ってる内に終わってしまった感。


非滞在√は繰り返される野営もなく偶然出会えることが多かったからか鍛練してる姿も見れたしエースの部屋にも行くことが出来た。
滞在√みたいに無理矢理連れ回されることはなかったので徐々に歩み寄っていく過程が良かったかな。
エースは基本的に酷い人って認識でいいのかなwww
アリスの深層に気付いているのか「俺以上に君を不幸に出来るやつはいない」って言ってきたのにはドキッとした(ときめきではない)

ラストも異空間にさ迷いまくって連れ戻されるし、再び迷って元の場所に帰ったのかと思いきやエースがくるし。
忘れることを許さないってどういうことなんだろ。