ゆのはなSpRING!1人目の攻略は宏太。



ゆのはなSpRING!は恋愛なくても楽しめる感じですね。
それぞれの章のお客様との交流が凄い楽しかった。ベタと言えばベタな展開ばかりだけど、地方の老舗旅館らしい気配りとかおもてなしとかは見てていいなぁと思う。
共通√がどこまでか全然わからなくて好感度上げてる割りには宏太が全然出てこない章もあったりでこれ大丈夫?ちゃんと√に入れてる?って途中までめっちゃ不安だったけど、2周目やってみたら選択肢によって全然違う話になって尚且つそっちに宏太がいたから単純に選択を間違えてただけだと気付いたw

4章までが共通、そこからプラス3章が個別√ですね。
事前情報から宏太って決めてやってたけど板前らしいカッチリした所と年頃の男の子らしい所両方とも素敵だと思った。
動物好きなのにフクになついてもらえなくてしょんぼりしてた時とかりんごで鳥とかバラ作ってリンゴの汁が手についてたから舐めてくれたのをなついたって勘違いして感動してた時とか。夏祭りで金魚全然すくえなくて一匹あげるって言ったら凄い喜んで大事にするっていってくれたり、わたあめに感動したり。
宏太はデフォが強面(って作中では言われてるけどそこまででもない)だけどよく笑うし顔にも出やすいからくるくる変わる表情が可愛かった。
まっすぐ真剣に料理に打ち込む姿勢は見習わないとなーと。一人一人それぞれのお客様の為に料理を変える、とかも本当手間暇掛かることだと思う。でも料理好きだし、お客様に喜んでもらうことが何より好きだから出来る芸当なんだろうな。料理対決でそれぞれ盛り付け味付け別で出てきたのには驚いた。そこまでやっちゃう?!って(その割に票差が2票しかなかったのは純粋な味勝負なら向こうのが上だからだろうな)
恋愛のことで悩んで~ってのはお約束ですね。引き抜きの話も来てるし恋愛では悶々悩んじゃうしそれで失敗しちゃうし。
思い返せばベタ展開連発だけど宏太のキャラクターや周りのキャラクター、シナリオの書き方が良くて最後まで楽しんでやれました。こんな平和に終えられた作品も久しぶりで平和っていいなって思いました(笑)
姉妹に振り回されてたせいで若干女性不振なのも面白かったw
いや、けど姉とはそういうものですよ。
七緒ちゃんにトラウマ刺激されたり、唯夏が姉に似てたからってわざわざ夜にパスケース探しに行ったり(後に聞いたら姉に似てたから協力しなくちゃいけない強迫観念にかられたってのは笑った)根は深そうですねww
でも料理人になりたいって思うきっかけもその二人だったわけだし結果オーライ的な?(笑)


エンド1では引き抜かれた宏太を若女将のまま待って二年後に福寿楼に戻ってきてくれる流れ。
戻ってきて早々プロポーズされるとは思わなかったww確かに告白とキスの時よりはムードとか場とか考えてるけど宏太はいつも色々すっ飛ばしていきなりすぎるww
でも返事聞いてからの満面の笑みもよかったしおまけシナリオでもリア充ぶりも良かった(笑)
気まずい沈黙の後の突然の抱き上げていいか?発言はなぜか宏太視点なのに突然で変な声でた(笑)
宏太は話し出すと歯止めが聞かなくて恥ずかしいな…!まさか朝チュン展開に持っていかれるとは思わなかった。明日に響かないようにするからって宏太さんんんんんんんんんwww何気なく吐息入っててヒャー!!ってなったわwww
次の日ゆのはが首押さえて逃げてったのはキスマーク付いてたんだろうなと。そして宏太は無意識に付けてたから覚えてないんだろうな。駄目ですよ、見えるところにつけちゃーww

エンド2は双方の夢のために東京に行く流れ。てっきりこっちが正規√かと思ってたけどゆのはにとってやっぱり福寿楼が大事なんだね。
二人暮らしは新婚さながらだったし甘えたな宏太がまたかわゆくて!!
しかしこっちでもえろが仄めかされてた(笑)


宏太大好きすぎて次に行けるかなw