次男、高校三年生。受験生。
我が家の受験、最後となります!!




あーー
頑張った!!わたし!笑い泣き




もちろん、勉強やらプレッシャーやらストレスと戦い乗り越えて来た3人の子どもたち、頑張ったよ。
しかーし!
間違いなく母も頑張ったよな、と振り返ります。



塾に送ったり迎えに行ったり、その時間に合わせてご飯作ったり
ピリピリムードを和ませようとおちゃらけてみたり?笑
受験日には笑顔で送り出し
発表日には具合悪くなる。笑



それが、私。笑い泣き



今回最後の受験。
上2人は大学受験の為に塾に行くとかはなかった。
長男は、ギリギリセーフの自己推薦だったし
長女は、誰に似たのか全て自分で決めたスケジュール🗓️の中で家で勉強していた
次男にも是非!長女スタイルで行っていただきたかったけれど。



無理ですねーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



本人も是非お姉ちゃんスタイルで行きたい!と色々聞いていたけど



無理だねー



となった様子。
で、結局塾に入りました。



そこは、自習スタイルの塾。
自分の席を確保すれば、いつでも行ける。
置き勉もあり。
質問はし放題。
最低限の料金スタートしてくれて助かった‥
苦手教科とか重点的に教わりたい教科をプラスしたら天井知らずなお値段に!滝汗



人に聞く、が全く苦では無い次男にとっては
一番良い形ではないか、と思ってます。



今のところ、毎日行ってますよ。
まだ入って2週間だけどねウインク



さー
彼が国公立に入るか!私大になるか!!
国公立ならなー嬉しいなー
今のところ
かなり厳しいよ!
といわれております
浮いたお金でパー!っと旅行✈️したいなー笑



でもあまり欲を出さないように。平常心。平常心‥
発表日に具合が悪くならないことを目指します!!ウインク