昨日は、コストコで購入したキャベツが2玉あって、安くて買ったはいいけど、バキバキに固くて笑い泣き
生の千切りキャベツで食べようとしたら
バッキバキやないかい!
とツッコミせざるを得ないレベル。


そのキャベツを大量消費すべく、
ホットプレートでもんじゃ焼き。
キャベツ、まだまだある。笑



ホットプレートから思い出したかのように
次男が、あのさ、ペッパーライスをホットプレートでやろうよ、
と。



ん?聞いたことある。ペッパーライス。
牛肉とバターライスが鉄板に乗ってくるやつだ。
確かによくペッパーランチというお店で次男は食べているな。
それをホットプレートで出来るらしいんだよ!
と。
どれどれ、と検索したら、いっぱい出てくるのねーーーーー!





朝から牛肉🥩買いに行って

やりましたよーーーーーー!





なんか、ちょっと違うかもだけど笑い泣き


美味しかった!

これは色々アレンジも楽しそう。

そして、ラク!


今度は、長男や、夫がいる時にもやってみよう。

ランチに最適!