2024年も、もう3月も半ば、ですか😨
ひえーーーーー!
早いですねぇ


北海道、まだ雪降ってます。
もう、桜の季節でしょーに。


この間、旦那さんから連絡ありまして
九州転勤が50%決まったよ
と。


50%。


いや、100%だろ、と心では突っ込みましたが、彼にはそーゆーところがある。
なんていうか
私を油断させない策?的な?
保険をかける的な。



数日後、電話でその流れを尋ねたら


あー!
102%決まり‼️


ズコーーーーー!笑い泣き100超えてるし。
彼は今年で退職。
再雇用で65歳まで働く予定。
そんな余生のような会社人生。
まだ学生がいる我が家にとってはまだまだ大黒柱でいて頂かなければならないのですが。




九州男児の彼としては、いつかは、九州へ。
との思いがありました。
私も北海道の次に住みたいのは九州。と思うくらい、九州が好きです。



ようやく念願が叶いますおねがい



さて、これから私たちどうする?
です。
単身赴任が10年超えて。
毎月帰ってきていたとはいえ。です。
離れすぎじゃない?私たち。となってます。



この先は
子どもたちは巣立っていくばかりです。
夫婦として生きていくこの先。
完全退職する65歳まで離れていていいのか?
と疑問があります。



なので、60歳から5年間は
私は北海道と九州、半分ずつすごそうかな、
と考えています。



これも、いつかは。と夢見ていた事。
実現させる日が近い!!



お互いの親のこともあります。
こちらは兄と姉がいる。
私は私の人生、そろそろちゃんと考えなきゃ、と思っているところ。



仕事もそうなったら短期の仕事をしていくかな、とか。
心機一転。いろんなこと、心機一転。
そんな2024年になりそうです。



引越し、楽しみだな爆笑新しい部屋は、新築です🩷