数日前に、初雪観測🔭しました!!
札幌からお届けしまーすニヤニヤ






最近友達と会ってしゃべりまくる時間がよくあります。定期的に訪れる、あの人に会いたい!週間。
喋る、笑う、時に泣く。笑
激しいアラフィフたち。笑い泣き


話の流れは、お互いの近況報告からの
子どもたちの様子、からの、愚痴😆からの、
体の痛み、不調について。


体の不調については、千差万別、いたい、怠い、検査した、ポリープとった☜私。更年期らしき症状について。
悲惨な話のはずだが、
盛り上がる、盛り上がるニヤニヤ


出産の話まで遡り、自分のことのように、顔をしかめたり、痛がったり、感動したり、お互いを労ったり。


とにかく忙しい私たち笑い泣き



一軒のお店に5時間いることなんて、ザラ。
飲みに行ったら3軒はしご。笑
いやーーーーー
元気!笑い泣き



そして、大抵の締めは、元気に歳取ろう!
です。



手仕事が好きな友人からは、お手製のアームカバーをいただいたりラブ
なんて、才能あふれる人達なんだろう。



みんな必死に、足掻きながらも、自分のご機嫌をとって生きているのだ。
私の話にも全力で共感し、共に怒り、笑い、喜んでくれる。本当にありがたいおねがい



夫とは、こうはならないのだよね〜笑
話は聞いてくれるし、味方もしてくれるけど
女同士ほどの同じ温度感ではない。
女同士は、まるで自分が経験したかのような共感能力が発揮される。
夫は、俯瞰で物事を判断し、発言してくれる。



結局、
どちらも大切。


一人では生きていけないなぁ、
みんなに支えられて生きているなぁおねがい
心があったかくなるのです。



幸せだなぁ〜おねがい



そう思うのです。
私も誰かの幸せを応援できる自分でいたいです照れ