あのさ、うちでお弁当🍱作っていい?



また、唐突に投げかけられるお願いごと。
そして、その中には8割がいいよね?絶対。的なニュアンスが含まれているのを感じる。




高二次男の家庭科の宿題らしい。
仲良しメンバーの男子がうちで一緒に作りたいと言っているらしい。言い出したのが友人。というのがウケる笑い泣き
彼らは何度も泊まりに来ているし、うちで、ホワイトデーのお菓子作りとかもやっている。
その流れで
うちに白羽の矢が立ったのは容易に想像がつく。




そして、私も
彼らが好きなため、結局は、いいよ。と言ってしまうのである。笑←完全に読まれている。
だってーーーーー可愛いんだもんチュー




当日、買い物をしてきた彼ら。
メニューは一切知らなかった。
ひき肉、にんじん🥕玉ねぎ‥ハム、チーズ、
キウイ🥝‥。





何作るのーーーーー?



ハンバーグ!



え?ハンバーグ?お弁当🍱に?
今から?
作ったことあるっけ?



ない


おーーーーーい❗️爆笑


え?でも、うちのお弁当に入ってるよね?
と次男。



あれはー
お弁当用に作った小さいハンバーグを冷凍してチンして入れてるのーーーーー❗️
今からだと、めっちゃ手間かかるよ?




やめよう。  笑



即決したらしい。爆笑
じゃあ、どうしよう、どうする?
あーだこーだ、と決まらず。





そぼろにしたら?と鶴の【母の】一声。
決まり。
そぼろご飯にしよう!



で?どーやんの?



結局この流れで前途多難なお弁当🍱作りは始まりました。
開始時刻、午後3時。
さあ、終わるのでしょうか。