こんにちは~♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
本日の札幌の様子ですブルーハーツ
晴れでございますピンクハート
 現在の気温 -3
 こんなに晴れてるけど、氷点下!
 でもあんまり寒くない…
 

 *・*・*・*・*・*・*・*

 

 

宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー

冬を楽しもう♪シリーズ

で、ございま~す雪だるま雪だるま

宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー

 
 
旧北海道拓殖銀行小樽支店
重厚感がありますよね~イエローハート
現在は『似鳥美術館』
 
その横の歩道から
雪の壁利用して 幻想的~キラキラ
イエローハート小樽芸術村会場イエローハート
コチラも凄い人!!
「メッチャ人並んでる~」と思ったら
「ココア無料配布」でしたパー
この長蛇の列は「すべり台」
アイスキャンドルいっぱいキラキラ
 
幻想的だったんだけど
人が多すぎて早々に撤収~アセアセ
 
そして次に来たのが
小樽の象徴とも言えるこの!!
「浅草橋」からの景色
 でも・・・
上の写真は「ナイトモード」で撮影パー
 
実際はこんな感じでした
下矢印
~「ナイトモード」を解除して撮影~
この写真を撮るために
メチャクチャ
混んでたー-!!
この時の気温は「1.3℃」
気温は高いし、、、
人も多いし、、、
足元もツルツルアセアセ
豪快にすっ転んでる人、居ました…
 
そして最後に
何気に1番の楽しみだった
『北運河会場』へ向かいつつ~

『運河会場A・B』
を、楽しみます走る人DASH!
 
そして
イエローハート北運河会場イエローハート
歴史的建造物の
「北海製罐旧第3倉庫」
ライトアップ~キラキラ
~「ナイトモード解除」の画像~

この「歴史的建造物」のライトアップを
たくさんの方が写真撮ってて
何だか嬉しかったな~♡

雪の壁に穴をあけて
たくさんのキャンドルが~キラキラ
他にもいろいろ
可愛いキャンドルがあったけど
ここも人が多くて全然撮れず…
 
1番奥には~
『雪あかり横丁』
たくさんのお店が出店してましたが
この列に並ぶ勇気は無かった…
 

雪の結晶     宝石白     宝石ブルー     雪の結晶     宝石白     宝石ブルー
 
 
初めて
『小樽雪あかりの路』
 
本当はもっとたくさんの場所を
散策したかったんですが~
 
凄い人・人・人
足元ツルツル
とっても疲れちゃいましたガーン
 
 
『天狗山会場』
行く気力無かった~アセアセ
 
 
だけど
今回周った会場やその他の場所も
キャンドルだらけ
とってもキレイでしたキラキラ
 
 
もっとゆっくり楽しみたいので
来年からは
「平日に行きます!!」
と心に誓いましたパー
 
 
 
「小樽雪あかりの路」
18日(土)までです音符
 
 
 
 
これから行かれる方は
是非楽しんで来て下さい♡
 
 
 

終わり
完了