こんにちは~♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
本日の札幌の様子ですブルーハーツ
晴れでございますピンクハート
 現在の気温 -3
 午前中は「-7℃」とかでした(・・;)
 

大寒波!

皆さん、大丈夫でしたか??
 
私の住むエリアは
雪はそれほど降りませんでしたが
寒さは凄かった!!
( ̄▽ ̄;)
 
そして・・・
内窓が開かなくなったのは !
サッシの結露が凍ってましたアセアセ
 
気温が低いと、結露も酷い…タラー
「外との寒暖差」だから仕方ないけど
冬の唯一のストレスが 結露…。
 
まだもうちょっと付き合わなきゃな~
(あと1,2ヶ月くらい??)
 
 
 *・*・*・*・*・*・*・*

 

 

宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー

今年も

冬を楽しもう♪シリーズ

お届けしようと思いますブルーハーツ

宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー

 

 

 

「大寒波」到来中~ですが

まるで「台風一過」のごとく

天気予報に「晴れ」発見した

 昨日~!!

 


久しぶりに青空になりそうなので

行って来たのが コチラ下矢印

◆ 滝野すずらん丘陵公園 ◆

 

 
 
もちろん目的は~
『アシリベツの滝』の
氷瀑 !!
 
公式HPによると~
「大寒波」のお陰
氷瀑 : 8割程度
 
おっ♪
ずっと「7割」だったけど
「8割」になってる♡
 
晴れてるうちに急げー!!
とお邪魔してきました車DASH!

 

 「渓流口」の駐車場の様子
さすがに車が少ない…アセアセ
 
 「渓流口」だけの利用なら
★入場料 無料★
※駐車場代¥420 掛かります
 
 ~到着した時~
11:47 -6.8℃
寒そうでしょ??
でも全然寒くなかったです♡
 

∇ ∇ ∇ ∇ ∇
 

ここからは、恒例の??笑
説明少なめの、写真多め
お届けしますパー

では、START走る人DASH!
上矢印雪の様子上矢印
ガッツリ圧雪してくれてて
メチャクチャ歩きやすいですグッ
片栗粉みたいにキュッキュッ鳴ってます
右の建物「案内所」
コチラの「案内所」では~
画像はお借りしました
「スノーシュー無料貸出」
やってくれてますブルーハート
 
「アシリベツの滝」までは
スノーシューで楽しむ
「カワガラスコース」になっていますパー
 
でもスノーシュー借りなくても
大丈夫そうだったので

私は借りずに向かいま~す走る人DASH!

コチラのトイレは「冬季使用禁止バツブルー
駐車場のトイレを利用しましょう
11:57 -5.0℃
全然寒くないですチョキ
「冬季休業」している「焼肉ガーデン」
どんどん進みま~す走る人DASH!
コチラもトイレですパー
もちろん「冬季使用禁止バツブルー
真っ白な、滝までの直線…
実は夏より冬の方が歩きやすいアセアセ
おっ音符 見えてきた~ブルーハート
到着~!
赤い橋も、冬の方がのぼり易い…アセアセ
 
では、、、
「アシリベツの滝」の氷瀑
様子をどうぞ~下矢印

 一応、「8割」なので
奥の方では水が流れてます
下矢印
動画撮ってきました!!(10秒)
水の音、聞こえますよ♡
 
 
もう本当に凄いですブルーハート
これぞ!!!
自然界が創る芸術作品キラキラ
 
反対側(来た道方向)
 
今年も見に来れて良かった♡
 

では駐車場に戻りま~す走る人DASH!
トイレと分かっていても
ちょっと絵になる…
12:29 -4.5℃
全然寒くないですグッ
っていうか、暑くて汗かいてますアセアセ
そして、GOAL~フラッグ
 
そして周辺をウロウロ・・・走る人DASH!
白い橋が青空に映える~キラキラ
コチラは「ロッジゆきさき」
休憩も出来て、軽食も頂けますパー
「歩くスキー」のレンタルもコチラです
橋がキレイでついつい…
もう良いって??笑
…で、駐車場到着~
12:51 -5.6℃
全然寒くないです…

 

 

START時

11:47 -6.8℃

だったので~

1時間程度の散策でした音符

 

 

気温だけ見ると

とっても寒そうですが~

風が無かったのが救いでしたね…

 

雪景色を楽しみながら

あっという間に終わりましたチョキ

 

 

 

私の大好きな

青い空&白い雪

そして

氷瀑!!!

 

 

あぁ~楽しかった♡

 

 

 

 

因みに~

「アシリベツの滝」氷瀑

今日は「9割」になってます!!

 

 

 

興味のある方は是非!!