おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
 
本日の札幌の様子ですブルーハーツ
晴れておりますピンクハート
 現在地の気温 10
青空が気持ち良いですね~音符
前の森も1本だけまだ真っ赤ですもみじ
 
 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

【ひとり紅葉祭り2021】
途中ですが~
 
 
先日、札幌のお友達が
誕生日だったので~
【お友達生誕祭@小樽ふる川】
を、決行致しました~音符
 
 
今日はまず出発編ブルーハート
 
 
小樽に向かう前にお昼ご飯パー
みそラーメンのよし乃
ピンクハート主役のリクエストピンクハート
もちろん『みそラーメン』ラブラブ
私も「よし乃」のラーメン、何年ぶりだ?
以前、頂いたのは
観光客時代に旭川市内のお店でパー
※画像はお借りしました
そして
旭川空港で売ってたコチラ上矢印を買って
再現性の高さにビックリ!?
お店で頂いたのを思い出しながら
家でももやしたっぷりで
頂いたものです。。。
 
久しぶりだったけど
やっぱり美味しかった~ピンクハート
 
 
お腹が満たされたら小樽へGO~!
今回は珍しく電車で移動~走る人走る人走る人DASH!
それも主役のリクエスト音符
13:13の快速エアポートで音符
降りたのは『南小樽』
北海道新幹線工事中~
早く開通して欲しいな~
途中、「チーズケーキ」の自販機がキラキラ
また何故か?凄く美味しそうに見えます
『三本木急坂』
コチラは分かりにくいですが
【小樽市指定歴史的建造物】
第2号 旧魁陽亭

明治初期に開業した料亭

名前は「魁陽亭」から開陽亭、海陽亭と

変わっているそうです

【歴史的建造物】の再利用が
盛んな小樽市なのに
道路から近づくことも出来ない感じアセアセ
勿体無いですね~
途中にとっても可愛いおもちゃ屋さんイエローハート
ハンズオントーイ キンダーリープ』
『小樽オルゴール堂 本館』
コチラも立派な
【小樽市指定歴史的建造物】
第17号 旧共成(株)
建築年:大正4年(1915)年
構造:煉瓦造2階建
キラキラな猫ちゃん猫キラキラ
木製のオルゴールが可愛かった
写真は「ドラえもん」
『小樽海関所灯台』の後ろには
小樽洋菓子舗 ルタオ本店】
 もちろん立ち寄りましたチョキ
『小樽色内通りフロマージュ』
紅茶のチョコの『THE NOIR』
『白桃アールグレイ』
の、3点をお買い上げ~ピンクハート
 
『北一硝子アウトレット』では
お友達は日本酒を買ってたり~
 
そしてついつい立ち寄ってしまう
『SNOOPY茶屋 小樽店

ここの品揃えは凄いですよね音符

私は特に

「SNOOPY好き」ではない…

のですが~

そんな私でも「可愛い~ブルーハーツと思う

商品がたくさんありますパー

 
そして
ちょこちょこ硝子屋さんを覗いたり
【歴史的建造物】を眺めながら
本日のお宿へ到着走る人走る人走る人DASH!
【運河の宿 小樽ふる川】

 

6月の虎杖浜の

【海の別邸 ふる川】に続く

「ふる川グループ」2軒目チョキ

楽しみで仕方ないキラキラ

 

 

 

【運河の宿 小樽ふる川】の様子

また明日~パー

 

 
 
 
つづく・・・