おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
 本日の札幌の様子ですブルーハーツ
晴れておりますピンクハート
 現在の気温 12

でもさっきまで雨降ってたようですね~

そしてこれからまた雨が降るみたい…

お陰で頭が重たいです。。。

今日も上空にお月様お月様
ありがとうイエローハート
 

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

今年もこの季節がやって参りましたラブラブ

【ひとり紅葉祭り♡】

開催して来ました~チョキ

 

 

【速報版】でもお伝えしましたが

「紅葉以外」も含め

旅の様子をお伝えしたいと思います音符

 

 

10月7日~8日

【東大雪&層雲峡エリア

紅葉を見に行きましたもみじ

昨年は10月8日~9日で

お邪魔しているので

毎年この時期が見頃みたいですね!!

 

 
『大雪湖&大雪ダム』紅葉
眺めた後は~
ホテルにチェックインしました~ピンクハート
 
今回お世話になったのはコチラ下矢印
※写真は朝の様子です
層雲峡温泉朝陽リゾートホテル
フロントはこんな感じパー
アメニティーはフロント前にあって
「ご自由にお取りください」
浴衣も貸してくれるみたいですパー
フロントの横には暖炉スペースイエローハート
もちろんまだ付いてません
1階には『喫茶 木もれ日』があって
ウェルカムドリンクはコチラパー
でもカップの蓋が無くて
部屋には持って行きにくかった…
『湯上りアイス』もコチラにパー
3種類のアイスがありましたイエローハート
広々とした売店もありますパー
そしてコチラ今回のお部屋ラブラブ
【和モダン】のお部屋ですパー
水墨画が素敵でしたキラキラ
窓にはスタイリッシュな障子イエローハーツ
シングルベッドが2台
部屋からの眺めはこの景色イエローハーツ
「うぉ~~」と圧倒されましたチョキ
座卓セットとテレビ周り
左側の建具はクローゼット
部屋の引き戸は窓と同じタイプイエローハーツ
テレビボードの右側下は「金庫」
左側は「お茶セット」
座卓は広々~イエローハーツ
いろいろ広げ放題ですパー
クローゼットには
タオル・館内着・羽織
下段は冷蔵庫
2リットルのお水が入ってましたパー
ありがとうございます
館内着作務衣タイプ音符
大浴場にはタオル持参スタイルパー
洗面スペースはこんな感じパー
右側にトイレブルーハート
左側にはシャワースペース
位置関係はこんな感じパー
洗面台は決して広くはないですが
化粧品などは広げられる大きさパー
タオルハンガーが前にあったので
シャワースペースに移動~
玄関周りはこんな感じイエローハーツ
大きな鏡もありますパー
スリッパはこんな感じ~
 
恐らくリノベしたであろう
とっても素敵な部屋でしたが・・・
「猛獣でも飼ってます??」的な
クロスの剝がれ・・・アセアセ
 
玄関スペースはリノベしてないようで
クロスに汚れもあって、角はこの有り様…
他がキレイなだけに
やけに目立ってたのが残念~ガーン
 
 
でも~
お部屋も決して広くはないのですが
「おひとり様」には十分なスペースピンクハート
 
そして、座卓に座っていると
「座卓→テレビ」「座卓→ベッド」
「座卓→冷蔵庫」までの距離が
何だか『実家の自分の部屋』
のような懐かしい感覚
とっても心地良かったですラブラブ
 
 
 
朝から走りっぱなしだったので
さっそくお風呂へ向かいます走る人DASH!
 
 
 
 
 
つづく・・・