おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^

本日の札幌の様子ですブルーハーツ
快晴でございますピンクハート
現在の気温 22℃
今日も清々しい~ブルーハート
 
9月に入ったので
「お散歩」再開~走る人DASH!
久しぶりの『豊平公園』
紫陽花は終わってるけど
お花を付けたまま良い感じに枯れていて
これはこれで素敵でしたキラキラ
 
 
*・*・*・*・*・*・*・*
 
 
 紫陽花シーズンあじさい
もうとっくに終わっておりますが
来年への備忘録を兼ねて
【ひとり紫陽花祭り♡】
の、ご報告を致しますパー
 
 
お次は
7月28日~30日でお邪魔してきた
【道南エリア♡紫陽花の旅】
紫陽花以外もいろいろ周ってますので
今後の旅の参考になれば嬉しいですパー
 
 
 2日目でございます音符
函館のお友達と一緒に
【紫陽花巡り】でございます車DASH!
 
 
『松前藩屋敷』「浮き紫陽花」
見惚れた後は~
ランチラブラブランチラブラブコチラ走る人走る人DASH!
場所は『松前公園』の横~
レストラン矢野
下矢印4月の桜の時期にもお邪魔しました下矢印
『レストラン矢野』と言えば~
【海苔だんだん】
テイクアウトも出来るみたいですよパー
店内の様子~ピンクハート
激混みだった桜の時期とは
別のお店のように空いてましたパー
桜の時期の「おひとり様席」
ココなんですよパー
まずは暑い中、歩いたので
炭酸で喉を潤しますブルーハート
私はやっぱり『海苔だんだん』
貴重な松前産の岩海苔が
メチャクチャ美味しい~キラキラ
「松前公園」に来たら
これを食べずには帰れません!
※4月の時の画像ですが・・・
もちろん2段ですチョキ
小鉢の「松前漬け」と「しそわかめ」
これも絶対美味しいやつ~ピンクハート
「海苔だんだん」と共に楽しみでありますチョキ
お友達は『ハンバーグセット』
私はあと何回「海苔だんだん」食べたら
「ハンバーグセット」に辿り着けるだろう…笑
食べ終わったら、旅館側へお邪魔しましたパー
右側がフロントです
ロビー?では松前の歴史が垣間見れますキラキラ
お目当ては奥の売店ピンクハート
小鉢の「松前漬け」と「しそわかめ」
売っているのですラブラブ
今回は「松前漬け」を購入~イエローハート
「女将がつくった」って書いてある
手作りなんですねパー
 
『松前公園』を思い出しながら
家で堪能させて頂きましたパー
もちろんもう無いけど…笑
 
 
 
つづく・・・