おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^

本日の札幌の様子ですブルーハーツ
雲っております曇り
現在の気温 -1℃
「氷点下」だけど、ここ数日より暖かいラブラブ
窓も開きました~パー

*・*・*・*・*・*・*・*

『誕生日の旅♪2021』の報告が
始まったばかりですが~
【リアルタイム報告】
 
まだまだ
『自分への誕生日プレゼントプレゼント
続いております・・・笑
 
今年も行って参りました!
定山渓温泉 雪灯路
定山渓温泉の気温
-7℃
先日の旭川&美瑛より寒い…((( ;゚Д゚)))
 
小雪が舞散る中…
お邪魔してきました!
昨年はこんな看板あったっけ?
今年はテントで検温がありま~すパー
階段も真ん中のランプを境に
左→行き 右→帰り
何とな~くなってますパー
会場は『定山渓神社』ですキラキラ
さぁ~会場へ向かいますよ~走る人
狛犬雪まみれパー
まずはお詣りをしまして~
 振り返ったら、この光景~キラキラ
今年は 小規模開催 のようで
ハートマークはありませんでしたアセアセ
でもピンクのアイスキャンドル
ハートの形を作ってますピンクハート
神社の左側に青いライトアップ…
『祈りの森』
ここで帰っちゃダメですよ~パー
左側の坂を上がって行きましょう!
こんな道が用意されていて~
色が変わりますよパー
「うわぁ~~キラキラ」って感じで
見惚れてしまいますラブラブ
ライトの光に雪が当たると
まるで「ダイヤモンドダスト」キラキラ
帰りに名残惜しくもう1枚パー
 
 
 
昨日は初日だったこともあって
TV局のカメラがたくさん居ましたイエローハーツ
 
 
軽食やイベントなども無く
シンプル開催ですが
『支笏湖氷濤まつり』と同じく
開催して下さるだけで
感謝キラキラ感謝キラキラです
本当にありがとうございますm(__)m
 
 
とは言え… 今年も!!
アイスキャンドルが織り成す
温かい「1/fのゆらぎ」の灯り
とっても幻想的で
癒されましたキラキラ
 
 
2月11日(木祝)まで
開催中~ピンクハート
18:00~21:00

もちろん入場無料ですチョキ

 

 

実物は写真の数倍綺麗です!

是非、ご自身の目で

見てみて下さいね~ハート

 
 
下矢印昨年の【雪灯路】の様子です下矢印
 
 
 
ではまた報告しま~すバイバイ